こんにちは〜。


今日は子どもたちお別れ遠足。

動物園楽しんできてほしい。



さて。

うちの夫、先日風邪ひいて

その後、

ぎっくり腰になりました☆


何が原因って。


次男が風呂上がりに飲むヤクルトのフタを、

中腰で開けたから…。うん。



次男が夫に

「ヤクルトのフタあけて!」

と渡し。夫が、

「いいよ〜」

と中腰で対応した瞬間に

腰に衝撃が走ったそうで。


私がお風呂からあがったら、

夫が床にうずくまってた。


私「なにしてんの?」

夫「ヤクルトこぼすかと…」

私「…ん??え?」


言われた直後は、

状況飲み込めず。



うちの夫、

毎年毎年、大体春から夏にかけて、

ぎっくり腰を一回はする。

まれに2回ある年もある。


あ、またこの季節が来たのかと思うレベル。


そして、発症理由が

・くしゃみした

・寝返りした

・かがんだ

・ソフトボールで変な体勢になった

・ヤクルト中腰であけた←New


みたいに、

特になんでもない動作で発症。

ソフトボールのは、日頃の運動不足とみてる。



というわけで、

ヤクルトを開けるときは

中腰で開けるのはやめましょう。


開けるときは、必ず座るか直立状態で

用法容量を守って正しくご開封ください。




ほんと、戦力外に

なりにいかないで〜( ;∀;)