北広島から帰ってきて、長男が風邪をひき、今朝からは私と夫が風邪ひきですチーン


喉が痛いチーン


次男だけは風邪ひかせたくないーーーゲロー


だって今週末お食い初めだからー!



今のところ一人でバウンサー揺らしていい子してるので、大丈夫、そう。



3ヶ月、次男の成長記録ランニング


・抱っこしようと背中に手を入れると、にぱーっと笑って背中を浮かせようとしてくれる。

これがほんとにかわいい酔っ払い
抱っこされるのを楽しみにしてます!ってのが伝わってくる酔っ払い


・首がすわって、横向きになろうとする。

寝返りまでもう少し!
長男は3ヶ月前から横向きになって、3ヶ月で寝返りしてたから、長男よりはゆっくり目。

手足バタバタさせてるだけで癒やしちゅー


・かまってアピール

日中は遊んでー!と泣いてアピールすることも。

少しうつ伏せさせたり、話しかけたり、抱っこするだけで満足して寝てくれるデレデレ

お話も上手で、うぐーとかあうーとか話してくれるのが、これまた癒やし酔っ払い


・夜は9時台に寝て、6時台まで寝てることが多い。

夜中は飲むことがないので助かる!!
2ヶ月からこのペース。


・吐き戻しは少し減った?

相変わらず吐き戻しするものの、前ほどベチャベチャにならなくなったかな。



個人的には、次男で子供は最後にしたいと思ってるけど、次男見てるともう一人いてもいいなと思ってしまうくらいデレデレ


長男のときはかわいいんだけど、全てがはじめてだから毎日生活することに必死だったな。


次男はひたすらかわいいだけ。
長男もこんなんだったなーとか、一挙手一投足が全て可愛い。


そうはいっても、次男の自己主張が始まったときはどうなるかわかんないけど、今はこのかわいい状態を堪能させてほしい笑い泣き



さて。



夫が職場で余ったからと箱でもらってきたけど、2018年シーズンの品物なのでカープのスタメンが違う笑い泣き

しかもこれもう一箱ある。


エルドレッドと新井さんが入ってたら嬉しいけど、丸は微妙な気分になりそう(笑)