福岡&植木温泉(^^) | つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

H24年10月悪性リンパ腫(びまん性B Ⅳ期)の宣告をうけました。放射線・R-CHOP8クール後寛解し、H27年2月新たに大腸がんの宣告をうけ手術後、転移ありⅢaとの診断でUFT+ユーゼルの抗がん剤半年服用。H31年4月白内障手術予定。病気との闘い+日常生活のブログです。

昨日は忙しい1日となった。


朝6時、娘からLINE。
「おごるから、食べ行こう!」

24時間ファミレスへ。



話がはずんでいたら2時間あっという間に
過ぎてしまった。


「福岡へいこう!」

何で福岡か?というと、熊本にも数年前にはコンビニの「サンクス」があった。

でも今はなくなり、福岡にいかないとサンクスのオリジナル商品が見れないのだ。


休みの息子と合流。

3人で福岡へ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


途中、コンビニが見える度に、
「トイレいかなくていいね?」

私に対する思いやり。

ごめんね、便の調子が不安定だから
至らない心配かけて。

でも、今日は大丈夫そう。


福岡へ着いた。

井尻と博多へ♡

「サンクス」だ!
懐かしい看板!










釜だしプリンや、ハムステーキ・ぼんじり
・ねぎまを堪能♡

懐かしい味だ!




そのあと博多の海へ。
寒い!
でも、海の香りが気持ちいい。





海から車で1分。
博多長浜ラーメン「ぶんりゅう」へ。



有名なラーメンだが、熊本のラーメンに比べて味が薄い。しつこくない。
美味しかった♡


お昼ご飯も済み、高速にのり熊本の植木インターでおりた。

インターから車で8分。

植木温泉「星の湯」へ到着。

時間は夕方5時。



源泉掛け流し。

露天風呂は庭園風。

6時半までゆったりとつかった。



娘と別れ、家に着いたのが夜8時。

14時間も外にいたことになる。

帰ったらダウン。

動きたくない。

超つかれた。

でも、もう見ることもないだろう「サンクス」また、見れてよかった(*^_^*)




そして、今朝は5時に目がさめた。

昨日は親子3人プチ旅、楽しかった。

また、今日から頑張れるぞ!


そう、ゆったり・ゆったり生きよう✩
今日も
前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚

.にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村