本当は・・・(^-^; | つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

H24年10月悪性リンパ腫(びまん性B Ⅳ期)の宣告をうけました。放射線・R-CHOP8クール後寛解し、H27年2月新たに大腸がんの宣告をうけ手術後、転移ありⅢaとの診断でUFT+ユーゼルの抗がん剤半年服用。H31年4月白内障手術予定。病気との闘い+日常生活のブログです。

毎日明るく振舞って、たのしそうに笑って人からみれば元気な普通の人を演じているのかな?私・・・。

今日もドライブにいった。
ブログにも楽しかったことを書いた。

でも本当はね、辛いんだ。


実際は、ドライブの途中で何度も何度もコンビニに寄りトイレ休憩。
コンビニにはウォッシュレットが付いてるのが多いから安心だし。



◎知らない間に便がもれてないかなぁ?
◎お腹いたいサインないけど、急に下痢便でないかなぁ?もらさないかなぁ?

頭から、いつも離れない。辛い。
しぜんに治るって先生に言われけどいつの話しなのか?!

だから本当は外出するのが怖いんだ。
だけど、失敗を恐れて家に閉じこもっていても鬱になりそうだから、勇気だして出かけているんだ。


そして、結果的にパンツに失敗したときはすごく落ち込む。
やっぱり家にいれば間にあってたかもしれないと・・・。出掛けなければよかったと。

情けなくなる。


今日夕方食後バイオレットフィズをつくって飲んだ。炭酸割りで。
娘からのプレゼントだ。

息子とふたりで乾杯した。




そこまでは、よかった。
テンションも高かった。
グラスに一杯だけ飲んだ。

夜7時お風呂に入るまえトイレ(小)に行った
いきなり下痢ちゃんがピュー。
よこくなし。間にあったからよかったが。


そして夜の10時半、トイレ(小)に行ったら
いつの間にかパンツに軟便がもれていた。
またか・・・。

テンションガタ落ち。


こんなになるからどんなに人前で明るくしてても本当は辛いんだ。

いつまで続くんだろう。


「実務者研修」の筆記試験にはうかってるのに、実技を朝から夕方まで受けることなんてこのままの状態じゃできない。
2年間の猶予があるから、間に合うか?

仕事だって、トイレばっかり行く人間なんてやとってくれない。

私より辛く苦しい思いをしている人がたくさんいる。

それはわかってる。

でもね、パンツ洗ってて情けないんだ。
もう、何も食べなければ便もでないのかなって思うんだ。


だめだ!
完全にマイナス思考。

こんなの私じゃない!

前向き精神はどこいった?

早くねよう!
そして、忘れなきゃ。
私はいつも前向きでいきるんだ!
明日の朝はリセットするぞ!


前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚