経過観察11回目(*´◒`*) | つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

H24年10月悪性リンパ腫(びまん性B Ⅳ期)の宣告をうけました。放射線・R-CHOP8クール後寛解し、H27年2月新たに大腸がんの宣告をうけ手術後、転移ありⅢaとの診断でUFT+ユーゼルの抗がん剤半年服用。H31年4月白内障手術予定。病気との闘い+日常生活のブログです。

朝8時半に家を出て、9時に採血室へ。
人・人・人・・・。待つこと40分。やっと呼ばれて採血4本。

そのあと皮膚科へ。又待つこと35分。
首の赤みは治っていたが、いつ又赤くなるかわからないとのこと。
放射線の後遺症だからしかたないけど、嫌だなぁ。

それから血液内科へ。又待つこと2時間。
2ヶ月ぶりだったので心配事を全て話した

①PET検査やCTはしないのか?
 
 異常が見つからない限りしないとの事。

②大腸の調子が悪いがガンでは?
 
 マグミットを飲むと便が細くなったりす
 るから、心配なら検便して、もし血がつ
 いてたら大腸検査しましょうとの事。

③今度もしいつか再発したら、仕事は又辞
 めなくてはいけなくなるのか?

辞めなくても仕事をしながら治療する方法
を探しましょうとの事。

④今、9月開設の施設で9時から18時まで
 働いているが、帰ってから動けない。
 やっとこさ家事して、寝たらもうすぐ朝
 になっている。
 働く為に生きてるって感じで自分の時間
 が作れてない?

焦らずにゆっくりやっていきましょう。
障がいのある子供さんを指導するのは
たいへんかもしれないけど、頑張れ。
身体がきついのは少しずつ良くなってい
くはずとの事。

先生が次回は3ヶ月後でも大丈夫?ですかと聞かれた。
「先生が3ヶ月後でも大丈夫と思われるなら任せます」と答えた。
本当は少し不安だが先生を信じよう!

10月14日に腫瘍マーカーの結果を電話で聞かなければならない。

12月9日が次回経過観察日。
検便を忘れないように持っていかないといけない(*゚▽゚*)

少しずつ経過観察の間が長くなって半年、1年・・・となっていくのかな?
早く後4年無事に過ぎないかな?

仕事すると身体はキツイのは治らないけど
働けるのは幸せだよね。
頑張るぞ!

前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚

○くまモンに会いにいきました。
うちわを沢山GETしました(笑)