仕事から帰って、ちょっぴりガーデニングしました。

鉢植えのクレマチス「エトワールバイオレット」を地におろしました。


エトワールバイオレット

薔薇 ロココ
エトワールバイオレットをロココの側に植えてコラボレーションの予定。
春が楽しみ!
同じ時期に咲くかが問題🤔

アリアコルネリア

マリアコルネリアの横にエトワールバイオレットその横にロココとなります。

鉢植えのホスタも地におろしました。
鉢で管理するのが大変なのもあります。

あと、冬咲きのクレマチス「ジングルベル」を地植えから鉢にしました。二年前に地に植えて全く花が咲かない。掘り上げると案の定根が張ってない。とりあえず鉢に植えて養生。復活するかな〜?
か頑張れ!

クリスマスロースの蕾がぼつぼつ上がってきました。
こちらも楽しみ。


ごまの後頭部🤭
今日も猫ベッドで💤イビキかいてます😺