今週はずっと雨模様の予報。湿度が半端でない。なんでもほどほどがいいです。九州地方をはじめ被害がが広がりませんように願うのみです。

さて、昨日は紫陽花の剪定や草抜き等庭の手入れをしました。

紫陽花の花も残念だけど、来年の花芽の為に切りました。
捨てるのも忍びないので、鉢皿に水を張り飾りました。
マジカルハイドラジア
てまりてまり
ダンスパーティー
隅田の花火
チボリ
を飾ってます。

切った枝は挿し木にしょうと、とってあります。
どれくらい根づくかな。


グラハムトーマスの2番花
繰り返しよく咲きます。
とっても優秀。


ブラキカム
グラハムトーマスの根元に植えてあります。ゴールドの葉がキレイ!


ピエールドゥロンサールの2番花
以前、地植にしていたピエールは凄く大きくなりよく花を付けました。突然枯れて、二代目のピエール鉢植えで育ててますが、なかなか大きくなりません。地植えの方がいいのかな?



ナエマにシュートが出ました。


オシロイバナ
息子が小学生の時、ポケットにしのばせてた種。毎年こぼれ種でさきます。

記録に残す為に
足の魚の目&イボ一年にわたり週1で窒素で焼いてますが、よくなりません。窒素で焼いた際は3日ぐらい痛みます。今回3日が過ぎても痛みが収まらず、痛い思いをずっとしたので、違う病院で診てもらいました。治療は間違いではないらしいです。
少し、窒素の間隔を長くして治療してみましようとのことでした。
患ってます…

寝る寝る 猫


まだ、寝る!

起きません
雨降りは寝るに限るニヤ

今日も一日無終わりました。