旦那様の闘病記と育児日記、飽きっぽい私ですが続けていけたらいいなぁと思ってますマイメロ


まずは、簡単な家族構成ドキドキ


○旦那様→只今「悪性リンパ腫」と戦ってますあせる

○私→姫三人と闘病中の旦那様と毎日戦ってます笑


○はる→長女 四歳  毎日幼稚園で自分と戦ってます沈黙

○のん→次女 二歳  毎日おねいちゃんと戦ってますうっ・・・

○さや→三女 五か月 毎日成長していく体と戦ってますうまー!


旦那様の病気が発覚したのが去年の三月。その時私は妊娠5カ月でした。

告知を受けたとき、本当にこのちびちゃんたち三人を残してこの人いなくなっちゃうのか・・・・と

究極のとこまで考えてしまいましたが、すぐに気持ちを切り替え、いいえ!!乗り越えてみせるわ!!

とポジチブ思考でいきました。

実際、闘病生活をおくっていく中、何度も気持ちが負けちゃいそうになったりしましたが、でもでも、旦那様のつらさを目の前に私が立ち止まってるわけにはいきませんでした。

この気持ちを決して忘れてはいけないとおもって、ブログ初めてみました。


まずは、簡単にこれまでのことを・・・・・。


2009年1月中旬  背中の痛みがあり近所の整形外科に通いだす。

      3月28日  背中の痛みが一向に治らず、挙句に右足にしびれを感じだしMRI をとり

              右腸骨に影がみつかる。すぐに大学病院へ紹介状をもらった。

      4月初旬  大学病院にて診察。悪いものに間違いはないのですぐにPETと生検の日程をと                  

             る。    

      4月初旬  PETをうけ、その後の診察で「悪性リンパ腫」か「骨肉腫」の可能性という診断

      4月25日  生検手術

      5月7日  「悪性リンパ腫 リンパ芽球性リンパ腫」という診断・・・・

             すぐに治療がひつようということで、家から近い総合病院へ紹介状をもらい、帰り

             道そのまま病院へ紹介状を持っていき、翌日から入院となった。


            実は、5月4日に旦那は右足の激痛のため近所の病院へ入院していました。

            痛み止めの内服薬(オキシコンチン)では効かず、夜も眠れずのたうちまわっていた               

            ため、近所の病院へ点滴(モルヒネ)をしてもらうため入院させてもらってました。

            もうまったく歩ける状態ではなく、車椅子での移動となりました・・・。

            このときのことは私も旦那様も思い出したくありません。

                
     5月8日  入院。早速ステロイドの点滴が始りました。


この日から、旦那様の本格的な治療が始まりました。


正式病名 「悪性リンパ腫  Bリンパ芽球性リンパ腫」

治療法  hyper-CVAD