不登校のみんなで集まって創作しようin鹿児島 | goma 鹿児島不登校訪問専門員

goma 鹿児島不登校訪問専門員

・中学校3年間不登校
三兄弟の母、保護犬2頭

第5回ハローサーカスカフェから第12回まで参加

元GS 

--資格--
カラーセラピスト 
発達障害コミュニケーション初級指導者 他

タイトルセンス…



もうすぐ夏休みですねニコ

学校へいけないお子さんがいらっしゃる家庭ではホッとする一方、不安も沸き上がってくる時期かと思います


いろいろなイベントに参加したいけど、学校の子がいたらいやだなーなどの思いもあるでしょうチーン



そこで、こういったイベントを計画してみました


⚠場所代だけ、人数で割りたいと思いますのでご了承ください




夏休みには沢山のコンクールもありますし、みんなで集まって絵をかいたり、作品作りをしたり、してみませんか?


やしの木日時
2019年  8月8日 
13時00分から


やしの木場所


を予定しています。


気になる!って方がいらっしゃいましたら、ニックネームで🔺でも押していただけるとありがたいです✨

参加者いなそうでしたらうちの子たちだけで遊ばせます笑




つむぐばの駐車場がわかりにくいようなので、見に行ってこようと思います!


コンクールも沢山ありますので、また調べてこちらにも載せますね🍀


例えば
犬の絵コンクールの絵を描きたい
→おうちの犬の写真持参

など、持ってきてほしいものも変わってくるので…👏


ここで作ったものを
「学校にもっていきたい」
って言いだす可能性もありますね🍀


(前の記事にもかいてますが、私は不登校肯定も反対もしません照れ)


学校にいけない時期に好きを増やせたら…と思いますガーベラ


⚠もの作りのイベントなので、中学生以上のお子さんには向かないかもしれませんが、絵をかいたりが好きな子でしたらぜひ!