Versuch 4 アタック… | ゴマの「のさのさトライエイジ」

ゴマの「のさのさトライエイジ」

ようこそおいでませ♪
ガンダムトライエイジネタを中心に、その他もろもろ、興味のあることを書いていきます。

こんばんは。

ゴマです。

だいぶサボってしまい、約1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
ネタはちゃんとあるんですけどね(^^;

さて、本題。

みなさんは対戦する時に、アタックを下げるビルドアクションまたは、パイロットスキルをお使いですか?

自分は特に使っていないのですが、よく見かけますので、結構な方が使っているように思われます。

では、どれだけの効果があるのか検証してみましょう(・∀・)

効果を調べるためには、アタックを下げない時と下げた時でのダメージを比べないといけませんね。
なのでステージは、相手が変わらないように黒いユニコーンで検証。

今回、サンドバッグ役に任命したMSは、B5弾Pのα・アジールでございます。
まず、アタックを下げないで、どれだけダメージを食らうかを見てみましょう。

パイロットは、B4弾Mのレイジにお願いしましょう。
ガードはノーガード。



ダメージ110%!
どのくらいのダメージを受けるのでしょう?





おぉ、3660ダメージ。
アタック4000のバンシィですから、まあまあですね。

これを基準に、アタックを下げたらどこまでダメージを減らせるかを見てみましょう。

パイロットは、攻撃時にアタックを20%下げる、B3弾Pのデュオにお願いします。


もちろんノーガード戦法(笑)

ビルドアクションには、
ガンダム試作1号機(T)の「ラウンド1のみ敵全員のアタックを30%減少させる」と、
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー搭乗機)の「ラウンド1のみ敵全員のアタック-500」を使用。




そしてもう一人のパイロットに、
パイロットスキル「ラウンド1のみ敵全員のアタックを30%減少させる」を持っている、B2弾サーシェスを指名。


あと一人は適当です(笑)


これだけ下げれば、相当なものでしょう。

ではバンシィさん、お願いします!



ダメージ130%!
アタックダウンしてないときよりも高い数値!!





お、100ダメージ。
最低ダメージしか入らなかったですね。


今回は、ちょっと極端に振っての検証でしたが、効果があるのは分かりました(*^▽^*)

やはり自分も使おうかなぁ…?(笑)


ではまた~ヾ( ´ー`)