おはようございます。

今日は極寒ショボーン

先週から寒暖差、天気のアップダウンが激しい日が続いてますアセアセ



火曜日は授業参観だったのですが、暑すぎて上着もいらず、歩いたら汗をかくほどでした。

娘は放課後、半袖で遊びに行ってました笑い



かと思えば、連休初日はとっても寒くて、午前中は雪がちらつくほどです。

そんななか、息子は遅めのイヤイヤ爆発期、こーえーん大泣きと言うので、行って気がすむならと、傘をさしてお散歩。





来月で3歳を目前にトイトレを本格的に始めましたー立ち上がる

まだ自分からはオシッコが言えないのですがタラータイミングが合えば出せるようになったので、ひと安心〜。


発育は順調なものの、言葉か遅くて、最近やっと二語文が少し増えたかなーくらいの成長度合いなので、トイレでできたことは嬉しい成長でしたブルーハート



土曜日は娘の合唱の発表に引率を兼ねて行ってきました。

こちら、リハ室からの眺めなのですが、とってもきれいー乙女のトキメキ



風が冷たいけど、すっきり晴れました

いつもの病院のお隣りなのですが、ちょっと場所が変わるだけで、見える景色が違いますスター



合唱で歌う曲目に嵐が歌った『ふるさと』があるのですが(ぜんぜん知らなかったけど)とってもいい曲でいつも聴くたびに涙がでます泣


作詞は小山薫堂さん。

音符音符音符音符音符音符音符

なにげない日々の中に 明日の種を探せば
始まりの鐘が響く いま 君のために

雨降る日があるから虹が出る
苦しみぬくから強くなる
進む道も夢の地図も
すべては心の中にある

音符音符音符音符音符音符音符

このフレーズを聴くと、自分の治療中の想いが重なり、子どもたちの澄んだ歌声も相まって、ほんとーに涙涙です。



娘は去年の夏のコンクールの頃は、まだ声が細くて表情も乏しかったのですが、だいぶ口を開けて、合唱らしく歌えるようになってきましたスター



小学生は学年や男女関係なく、楽しく活動できるのがいいですねえー。

引率していても、微笑ましいことがたくさんで、元気をもらえました飛び出すハート




流れ星最後まで読んでくださり、
ありがとうございます流れ星