こんばんは。

今日は陽射しもなく、この辺りでは一番の寒さを感じました。



そんな寒さの中、保育参加に行ってきました歩く

参観ではなく、参加なので、エプロンしてお着替えやお手洗いを手伝って、一緒に公園に行き、お昼も一緒に食べてきました!



いやー、めっちゃ疲れたネガティブネガティブネガティブ

残り少ない有給だけど、全休にしといてよかったーー


常々感じてますが、先生方にはほんと感謝です飛び出すハート


私は帰って昼寝したけど笑先生方はあれから、昼寝をさせ、連絡帳を書き、またテーブル出しておやつを食べさせて、としているわけで。


そりゃ、早くお迎えに来て下さいって言いたくなるし、無駄に延長保育しちゃいかんよー。


普段お迎えに行くころにはお疲れだろうに、笑顔で迎えてくれていると思うと、ほんとに頭が下がります愛



去年から観てくれている先生が、体調はもう大丈夫ですか??と声をかけてくださいました


去年の治療中も園がなかったら、もっと大変だったと思います。

双方実家が遠く、預ける場所がない私にとって、体調が悪い時は保育園の存在がどれだけありがたかったことかおねだり



おかげさまで元気になりましたーと、話したのですが、ほんとーーにおかげさまなのです乙女のトキメキ



保育園の先生は、子どもだけでなく、その家族もみてくれる、と日々実感しているのですが、あたたかい園に通えて、良かったです飛び出すハート




帰ってきて、一緒にお昼寝。


薄々気づいてはいたけど、うちの子が1番、言葉が遅いガーン

みんな普通にしゃべってた。

身支度とか、いろいろできるようにしないとー。

今さら焦る無気力



流れ星最後まで読んでくださり、

ありがとうございました流れ星