こんにちはひまわりひまわりひまわり

今日は溶けるような暑さ。少し外遊びをしただけで、汗だくです煽り


さてさて、娘の愚痴です。

娘はピアノを習ってるのですが、練習嫌い。

練習しないなら辞めていいよって言うと、やると言う。

ピアノを習ってるお家ならあるあるな話しかと思うけど、本当にイライラするむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


今日は午後からプールに行くので、午前中の間に練習してね、と言ったのに、ちっとも始めず、ダラダラダラ、やらなくていいことしかやらず。

そもそも、宿題だって音読しかやってない(漢字練習しろよ!)

発表会の曲が決まったのだから、マジメに練習しないと、困るのは本人だし。


そんな状況の中、夫が息子をかまうのが気に入らないと態度にだしはじめたので、もう我慢の限界!!!いい加減にしろ、やることやれ、習い事ならいつでも辞めて構わないと私はキレましたムキー


ほんとにね、いつ辞めてもいい。

習い事って趣味だから、強制するものではないし、やらなくてもいいものだと私は思ってる。

なぜこんなに毎度怒られるのに辞めると娘は言わ

ないなだろうか?

せめて、怒られるからやっちゃおうとか思わないのか?


怒り爆発、口撃開始ですが、夫が間に入ったので、バトンタッチ。

いろいろ思うことはあるけど、怒り爆発の私が言うよりはマシでしょう。


ぐちぐち書いたら、永遠に終わらなそうなので、ここでやめておきますオエー



こんなに愚痴っておきながらなんですが、子どもはかわいいですブルーハーツ

ほんと、かわいい子どもたちがいるからこそ、治療をがんばろう、まだまだ死なない、と思います。


写真は5月末に行ったイクスピアリにて。
6月の娘の誕生日を前倒しカップケーキ
病気発覚前から予定してたけど、実際の誕生日には脱毛し始めてたので、5月に行っておいてよかった。


あまり鬼ババアにならないように気をつけます。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!