やっとイラスト描けました〜_φ(・_・✨

今年の秋G11番星、スプリンターズSの勝ち馬ルガルと鞍上西村騎手です

このシーンが感動的で良かったので描きました。ルガルの顔も描きたかったのでちょいと横向かせました😁

ん? …何か忘れてない?

 

ネックストラップ描き忘れとる!!

 

描き足しました笑

あと陰影ももう少し強調してみました。どうでしょうか?

ルガル 牡馬4歳 青鹿毛

父:ドゥラメンテ 母:アダブ(母父:New Approach)

ドゥラメンテ産駒からスプリンターっていうのも驚きですね^ ^

牧場の人も驚いてました、笑 血統とは面白いものです。

今、ルガルのお母さんのアダブはイクイノックスの仔がお腹にいる様です。どんな仔になるのでしょうね音符

 

 

レースが終わって1週間空いているのでさっくり振り返りまとめしたいと思いますニコニコ

前日談はこちら↓

私の買い目は結局

7-12

1-8 ←ロマン枠笑

6-12  

のワイドでした

 

まずは結果

スプリンターズS 中山1200m 良

1着 13ルガル 西村淳也騎手 1:07.0

2着 2トウシンマカオ 菅原明良騎手

3着 5ナムラクレア 横山武史騎手

 

4着 6ママコチャ 川田騎手

5着 3ウインマーベル 松山騎手

でした拍手おめでとう🎊

 

見ての通り馬券擦りもしませんでしたが良いレース見れました爆  笑

ルガルと西村騎手は嬉しい初G1制覇!!もうゴール後から感極まっているのが映像から伝わってきます。入選後は西村騎手が尊敬する坂井瑠星騎手とグータッチグーグーこういうレース後の讃合うシーンはいいですよね照れキラキラ

 

ルガルも高松宮記念の骨折明けからぶっつけ本番で良くがんばりました拍手

典さんピューロマジックの作る超ハイペース、すりこぎ棒の如く後ろの馬にもゴリゴリ脚を使わせるレース展開で、前目3頭目につけながら良く残ったな〜立派!!と思ったレースでした

 

最後、馬券関係なく、頑張れ〜そのまま〜って力が入っちゃいっちゃいましたね✨そして1着が決まるとTVに向けて拍手してました拍手拍手拍手

 

短距離レースなのでレース回顧があまりできませんが、枠入り前は1番手前にいるオオバンブルマイ見てましたグッ本来なら中山ウチ有利なんですが生粋のスプリンターと比べるとどうもスタートの出がイマイチ。そして後ろからになるので1番枠は嫌だな〜と思って見てました。

このメンバーでスタート置いてかれません様にお願い

 

さぁスタート!ありゃ!もっさりっとしたスタートハッ

短い夢でした…切り替えてこうっ あれ?メイメイも割と後ろにいるじゃないの?

 

先頭はすごく綺麗に出たピューロマジック、外からビクターザウィナーもきてましたがハナを譲らず、イケイケドンドンになりましたね。レース前、安田調教師&典さん「馬の新たな引き出しを探っていく」と控える様な事を言ってましたが蓋を開ければ大逃げ展開びっくり 最初から逃げるプランって感じではなかったですよね。まぁスタート決まっしゃったし、無理に抑えて馬の気分損ねるよりはと馬なりの形にしたのでしょうか…

あまりにピューロマジックがハイペースで飛ばすものだからほとんどピューロマジックしか見てませんでした😁

短距離のレースであんな縦長になる展開そうそう無いなぁと思いながら観てました

 

ぽんこつゴマリさんはサトノとマッドクール見失い中

 

ピューロそのまま行っちゃう!?と思わせてくれましたがさすがにバテて失速。

でも先行勢もかなり脚を使わされて一頭また一頭と脱落していく中で、3番手にいたルガルが一気に先頭に着きました!トウシンマカオとナムラクレアの猛追を交わしてゴール

 

ルガル、西村騎手おめでとう🎉㊗️

何度も天を仰ぎ、馬の首に突っ伏して感極まって涙している西村騎手。

騎手になったら誰もが憧れるG1勝利の瞬間ですものねグリーンハートこちらも感動しました

インタビューも良かったですね✨涙のインタビュー「競馬の事はないも覚えてないです」

そりゃそうですよね。もう無我夢中ですもの☺️

インタビュアー「1番、伝えたい人は?」 

「女手ひとつで育ててくれたお母さんに感謝を伝えたいです」

うるっときました🥲

 

馬主さんも嬉しいG1初勝利の様です拍手拍手拍手おめでとうございます㊗️

 

今年は初勝利騎手が多い年ですね!そして秋競馬になっても継続中の同一騎手のG1勝利がない珍しい年キラキラ

初々しいインタビューもいいものです

 

そうそう!天皇賞秋に出てくるジャスティンパレスの鞍上が坂井瑠星騎手と発表されましたね!ちと意外でした👀

て事はルメール騎手は誰でで出走するのでしょうかね?

 

昨日の2歳重賞サウジアラビアRCの結果後から見ましたが、5着とアルレッキーノが3着までにも入ってないのにも少し驚きました。重馬場が向かないんですかね?アルテヴェローチェが無傷の勝利を飾りました🏆 今年〇〇ヴェローチェ多いんですよね。アルマヴェローチェとごっちゃになりがちです

 

今日は競馬見れてないので後でゆっくり結果見たいと思います照れ

 

そしてそしてびっくりマーク今夜はついに凱旋門賞です爆  笑

武豊騎手、坂井騎手、アルリファー、シンエンペラー頑張れ〜乙女のトキメキ

ワクワクドキドキですね。起きてられるかな??一応録画しておきます笑