月曜の朝は、目覚めた時から激しい雷雨⛈️

休み明けどんより気分もそのままに魂

 

昨日は夕方以降も雷雨がすごくて何度も停電になりました(^^;;

数分もしないうちに戻るので良いんですが、その都度消えたエアコン付けたり面倒です💦

 

真っ暗になると、雷で落ち着かずにウロウロしていたワンコ嬢がテッテッテっと近づいてきて膝に乗る、笑

犬「hlelp me!」

よく辿り着けるなぁと感心してしまいました😁

 

ネット環境も安定せず、ワンコ嬢あやしつつ、やたら雷怖がる母宥めつつ…

そんなこんなしてたら疲れてしまってブログ更新前に寝落ちしてしまいました(^^;;

 

 

昨日載せようと思ってた写真

日曜日にワンコ嬢洗いましたピンクハート

白が眩しいくらい白く黒が黒光りキラキラ

 

犬気づき

犬「ニカっ」

ニカで思い出しましたが、まだ最新刊のワンピース読んでませんタラーもっと言うともう一巻前も読めておらず、私の中ではまだエッグヘッドついた辺りで止まってます。何度かその前読み直したりしているので進みが遅くて遅くて…

この前、マンガ好きの友達に会ったら「いいところだから早く読んで!!」と叱られました(^^;;

いや〜他にも読みたい本やマンガもあってそっち読んだりフラフラしてたらついつい溜まってしまいました

 

早くしないと次が出ちゃう〜、苦笑

 

【競馬の話】

札幌記念のジョッキーカメラ公開されてますね♪ドゥラエレーデ藤岡佑介騎手とプログノーシス川田騎手のものでした。

どっちも発走機の中で大騒ぎ!すんごい大変そうなんですが、思わず笑っちゃいました

藤岡にいちゃんはけっこうフランクに馬に話しかけるのね〜と思い、

川田騎手はずっと宥めていましたがプログノーシスがゲート潜ろうとしたタイミングで「あーっ!」と叫び声。しかもそのタイミングでのスタートとなってしまいましたねアセアセ

川田騎手の叫び、藤岡騎手の方のカメラでも音入ってました。両馬の出遅れの要因がわかる映像となってました

 

ドゥレッツァが英インターナショナルに21日の出走予定で渡英してます。鞍上はルメール騎手、距離は2050m。それよりびっくりしたのが斤量61キロですってびっくり大丈夫かな?怪我なく帰ってきますように🍀

 

【うさぎ】

真顔ちゃん、もりもりペレットも食べてくれるようになってますピンクハートとはいえ2gくらいは残しますが上出来でしょう照れ

ただここ最近、すごく食欲あってうんPもいい感じの次の日、お腹が動かなくなっちゃうパターンが多いので気を付けて観察していきたいと思います。

先生曰わく年齢的に食べたい気持ちと消化器官への神経伝達がチグハグになっているようです。

 

 

今日、セール中なので買わなきゃ♪↓