いよいよ春G1、ラストを飾る宝塚記念h2200m、京都)がやってまいります爆  笑

今年は阪神競馬場が改修中の為、京都開催です

お天気がどうなる事やら気になりますね〜個人的にはあまり重馬場にならないでほしいなぁと思ってますが

後は暑くならない事を願ってます✨

 

さて、枠を確認する前から決まってる私のイチバンの応援馬は…

 

ドウデュースです

 

たぶん私のブログ読んでくださってる方は、でしょうね照れと思う方が多いと思います笑

大ファンなんですよね〜✨2歳時からイクイノックスと両方推していたので、ダービーはどっちかのワンツーでと思っていたので幸せでしたピンクハート

イクイノックスは先に引退してしまって種牡馬として次のステージで頑張っていますが、ドウデュースはまだまだ現役で走ってくれているので嬉しい限りです。

もちろん勝ってくれればなお嬉しいですが怪我なく無事に走ってくれればそれでよしです🍀

 

私、勝っても負けても好きな馬をとことん応援するタイプなのですふんわり風船星

今回、初めての京都(京都記念は勝ってますがそれは阪神開催とややこしい)、重馬場適正はどうかと色々ありますがひたすら応援するのみです爆  笑

走る前から皮算用か禁物ですが、京都競馬場でもG1を勝てたら、阪神、東京、中山、京都の4競馬場での勝利となります。どんな競馬場でも走れるオールラウンダーな馬というのはロマンがありますね〜

 

枠順は、13頭と小頭数なのでそこまで影響ないとは思いますが最内だけは勘弁して〜と思ってました

 

枠順出る前のなんとなーく大まかな予想

◎ドウデュース 胴が伸びた印象です。いい馬体ピンクハート調教いいのはいつもの事

○ジャスティンパレス 力関係的に外しにくいですが、エンジンのかかりが気になるところ

▲プラダリア 京都得意と思ってます

△ディープボンド 京都得意と思ってます。フレフレ枠です

△ブローザホーン スタミナは十分👍

△ルージュエヴァイユ 宝塚といったら牝馬を入れたくなります

△ソールオリエンス 馬体ピッカピカなんですよね✨個人的に東京で見たかったところですが

 

さぁ枠が決定しました

2ジャスティンパレス ルメール騎手

3べラジオオペラ 横山和生騎手

4ドウデュース 武豊騎手 ←好きな馬

5ディープボンド 幸騎手 ←好きな馬

7プラダリア 池添騎手 ←好きな馬

9ソールオリエンス 横山武史騎手 ←好きな馬

10ローシャムパーク 戸崎騎手

12ブローザホーン 菅原騎手

13ルージュエヴァイユ 川田騎手

 

ドウデュース、4番枠でした。うんうんまぁまぁ

ジャスティンパレス、うげっガーン2番枠です。

プラダリアいい枠入りましたね!7番枠です👍

 

さぁどうしましょう?13ルージュエヴァイユの調教師さんが良馬場がいいと発言してるんですよね…うーん🧐重馬場きついかなぁ〜ども牝馬入れたいのよねぇ

 

ジャスティンパレスは2番枠。ルメール騎手がどう乗るんでしょうね?前目につけていくのかなぁ〜ジャスティンパレスで悩んでしまってます

逃げるのはおそらく3べラジオオペラと予想

 

 

とりあえず

4ドウデュース 単勝

4ドウデュース-5ディープボンド(ボンドとブローザホーン迷いました) ワイド

4ドウデュース-7プラダリア ワイド

 

ワイドにしてる理由は誰か挟まってきてもいいようにしてます😁

※この買い方、ドウデュース来ないと飛ぶんでちょっと怖いですね

でも飛んでも悔いなし!応援あるのみです✨

 

は決めました✨

 

迷ってるのは…

馬連 2ジャスティンパレス-4ドウデュース を買うか否か…

2-4ワイドにするとちょっと美味しくないんですよね(^◇^;)

なら…

2ジャスティンパレス-7プラダリアのワイドって手もあるなぁ🤔とも思ってます

枠順気にせず素直に2-4馬連か…はたまたちょっと捻って2-7ワイドか…どうしよっかなぁ〜

ここまだ保留です

 

あと13ルージュエヴァイユの複勝(9ソールオリエンスと悩んでます)

やっぱり宝塚記念は牝馬を入れたい気持ちと、ソールも応援したい気持ちとで揺れてます

でも最初にビビッときたのでたぶん13複勝です

 

競馬はあれやこれやと事前に考えてる時間がイチバン楽しかったりします♡

いざスタートしてしまうと安全祈願の方が優ってきちゃいますからね

 

とにもかくにも

なによりも

全馬全騎手無事完走カエルグリーンハートクローバー

 

これに尽きます✨

 

皆ガンバレ〜!!

 

馬着付き可愛い♪↓

 

動くんだって✨