今週馬の話しかしてないまま、オークスがやってきてしまいました😅

 

ついに東京2400m、牝馬クラシック二冠目のオークスがやってきますね乙女のトキメキ

2つ目のティアラまじかるクラウンは誰のものになるでしょうか照れ

 

ペースどうなるんでしょうね?逃げ宣言しているのが2頭ほどいますが、有力所が後ろからの馬が多いのでそこまで速くならないかもしれませんね。スロー展開は嫌だなぁと思っているのでそれなりに流れて欲しいと思っているところです

 

 

↑桜花賞の結果です

 

桜花賞勝ち馬のステレンボッシュが二冠目なるか!?と言った所ですね。血統的には父エピファネイア母父ルーラーシップなので持つんじゃないかと思ってますが、桜花賞の時は最後足止まってたような気もするのでわからないですね〜

この時期の牝馬には皆未知の距離です。やってみないとわからないと言ったところが正直な話ですニコニコ

ステレンボッシュは7番枠と好枠を引いたと思います。鞍上はモレイラ騎手が母国のG1レースがあるので戸崎騎手になりました。

今年の戸崎騎手すごいですね✨オークス、ダービーともに1番人気候補の馬の手綱を取ります

個人的には本人も念願のダービー制覇を頑張ってもらいたいと思っているところです※両方取ってくれちゃってもいいけれどね

 

私、好きな馬を好きに応援するスタイルです乙女のトキメキ

桜花賞出走馬の中でもともと事前に決めてたのが

クイーンズウォーク、ライトバック、スウィープフィートなんですが…

 

枠が極端でした(^^;;

 

2クイーンズウォーク

川田騎手が桜花賞の頃からオークス向きと言い続けていたので信じようと思ってるんですが、また2番枠アセアセ差し馬なのでちょっとやな枠ですね…川田騎手がそう捌くか注目ですニコニコ

 

13スウィープフィート

出産エピソードも話題豊富な個性派なので結構好きなんですが、課題はスタートと折り合いですね。できれば、偶数枠の方が欲しかったけど変にウチすぎるならこの辺りの枠で良いんじゃないかとは思ってます 武豊騎手に折り合い頼みますお願い

距離は未知ですがもう自分との戦いですね

 

14ライトバック

桜花賞の時はすごい末脚を披露してくれてましたね。こちらも折り合いが大事な馬なのでリズム重視で進んでいくと思います

スウィープフィートとライトバックのワチャワチャコンビが並んでしまったのがどうなんでしょうね😅 ライトバックの鞍上は坂井騎手です

 

この3頭とステレンボッシュを上手く組み合わせたいんですが、13、14は紐づけるのちょっとコワイ所もあるんですよね…

 

自分の中だと

◎クイーンズウォーク

○ライトバック

○ステレンボッシュ

△スウィープフィート(ロマン枠) と言った具合です

 

ここでワイド組む予定です

一度考えたのは

2-7 

2-13 

13-14 

7-14 

ですがまだ考え中です。かえるかも…

 

12チュルヴィニアはひと叩きしてルメール騎手に戻ったので変わり身に期待してますが、ちょっとこのコが未だわからないので今回はやめておきます。

 

あと10アドマイヤベルも気にあるし…

17タガノエルピーダ、3エセルフリーダ(キタサン産駒)、1ミヤネーロ(津村騎手騎乗。今度はご家族観戦)も気になるところです🤔枠がまた微妙ですが距離という部分に関してはこちらの方が部がありそうなんですよね

 

さぁ困った楽しい悩みでございます😁この中から一頭選んでおきたい所です(複勝)

 

とまぁ

そんな感じですウインク音符

一生に一度のオークス、悔いなく気持ちよく走ってきてもらいたいですね✨

 

 

兎にも角にも

全馬全騎手無事にゴールできることを願っていますカエルグリーンハートクローバー

 

皆がんばれ〜乙女のトキメキ