私、スマホはiPhoneのSE第3世代使ってます

 

前からあった機能かわからないんですが(機械オンチなんです魂)

写真を撮ると、インフォメーションマークに✨がついている事がある事につい最近気づきました

✨がついてる時にそこを押すと…

被写体がなんなのか名前が表示されるんです

 

例えばうちのワンコ嬢ですとこんな感じ

あらスゴい!※今更

ボーダーコリーってちゃんと出てきますグッ

実際はこの下に位置情報や日時、データなども載ってるんですがモザイク貼るの面倒なので上の見せたい部分だけ切り取っちゃいましたてへぺろ

 

どうやら被写体をキラキラした線で取りこんで、それがなんなのか判断しているようです

 

ほえー!技術って凄いのね!

 

では月さんはどうかなぁ照れ

image

試しにこの写真を見てみました

 

 

ネザーランドドワーフって出るかな?それともウサギかな?

 

 

ワクワク☺️

 

 

結果

 

…!?

 

チャウチャウ?

 

なぜ!?

 

 

ちょっと待って…タラーもう1回。ほぼ連写に近い形で撮ってる写真あるからそっちも見てみよう

 

やっぱりチャウチャウ?

 

 

なんかパグに変わった〜!!

 

だが、パグとスマホに言われて確かに見えなくもない気がすると、ちょっと思ってしまいました

 

 

よ、よし…じゃあ別の写真ならどうだ!!

 

 

あ、秋田〜!?

 

パグはまぁ見える気もするからいいとして、なしてコレが秋田になったのぉ!?

 

どうしても犬に持ってこうとするスマホですえーん

 

 

ワンコ嬢の写真は見た所、ほとんどボーダーコリーって出てるんですよ

ひとつだけ仰向けで甘えてるやつはパピヨンになってましたが、まぁ見えなくもないんで良いとしましょう

 

 

犬の写真が多いから犬によっていくのでしょうか?

でも結構うさぎの月も撮ってますし、何ならブレないので月の写真の方が多いくらいなのにネガティブ魂

 

 

う、うさぎ…うさぎはないの!?

かくして写真探しを始めるゴマリなのでした

 

つづきますw