いよいよドバイデーもやってきましたね照れドキドキ✨とにかくドバイ組ガンバレカエルクローバーグリーンハート

 

さて阪神2000mのG1大阪杯がやってきました〜!!

これはめちゃくちゃ迷うぞぉ

 

ざっくり名前あげるだけでも

 

2、ローシャムパーク

3、タスティエーラ

5、スタニングローズ

6、ジオグリフ

7、ハーパー

8、プラダリア

9、ステラヴェローチェ

10ソールオリエンス

11べラジオオペラ

12キラーアビリティ

 

あのコのそのコも出てきてるじゃありませんか!

こりゃ困った困った!悩みに悩みますねぇ〜

 

鞍上が戻ったソール&横山武史騎手、タスティ&松山騎手も応援したくなるし…

ジオグリフやスタニングローズの復活も…

はたまた悲願のG1初勝利騎手ってな展開も見たいですね…

見たいパターンが多い!

 

阪神競馬場特殊な形なのでコーナー適正を考えてしまいます。個人的な考えですがやっぱり前にいった方が有利かな〜

 

ソールオリエンスは大好きキタサン産駒で応援したい所なんですが、コーナリングはちょっと苦手そうなんですよね。今回ブリンカーを着用、場合によっては前目に付けることも…みたいな事を手塚先生おっしゃってましたが、好位につけてあの魅力的な末脚が使えるのかどうかが見どころですね🤔…先生、好位につけるなら中山記念で試して欲しかったなぁ

 

私のイメージでは…

ソールはコーナリングが課題だけど直線の瞬発力、逆にタスティエーラは器用で持続力のある長い脚を使えるイメージです

 

成績的にローシャムパークも魅力的なんですが、友人曰く調教前の段階で20キロ増だったとか…え?ホント?どこ情報だ?

 

ドウデュースとの追い切りのハーパーがなかなか魅力的だったんですよね。今度こそハーパーあるかしら照れ

プラダリア、べラジオオペラもいい雰囲気に感じます

 

点数ばっか増えてもしょうがないので※小銭転がしですコインたちウインク

迷った結果、阪神経験のある馬から主に選ぼうかなぁ…

 

ハーパー-プラダリア のワイド は決めました✨

 

んでもって

 

べラジオオペラ も入れたいんだけど複勝にするかワイドにするか考え中…ワイドなら誰と組む?プラダリアかハーパーか…

 

と、ソールとスタニングローズの複勝どっちか入れたい。どうしようか悩んでます

 

もうちょい考えよう!たぶんソール複勝にします

 

 

みんな愛着ある馬が多いので全体フレフレモードになってます照れ

 

まずは人馬共に無事完走しますようにカエルグリーンハートクローバーこれが何より1番大事ですからね