お残し具合は相変わらずですが自分のペースでいる月真顔です♪

今MAXで食べられるペレット量がこのくらいまでなのかもしれませんね

夕→朝の方が残しが少ないですウインクその時間帯のほうが調子がいいのかな?

 

お散歩中のゴロンチョ姿

 

ぽてっとしてますね〜

横になるまえに私の腕をペロペロ舐めて毛繕いしてくれました笑※私ボーボーではないですよw

手を舐めてくれた後は頭を手の下に潜り込ませてきて毛繕い交代を要求してきますニコニコギブアンドテイク

 

 

この行動、子うさぎの頃から変わらずでして、実は我が家の子になるきっかけになった行動ですラブラブ

月のお里で月以外に同居の子うさぎ達にフォーン。別ケージにオレンジの子がいました。

オレンジの子は駆けずり回る元気っ子。

 

フォーンの子と月でしばらく悩んでずっと観てました👀

(※この時、先代うさぎ風を亡くして気落ちしていたじいちゃんと、舌癌手術で1度目の退院をはたしていたばあちゃんが一緒に行きたいと言ったので一緒にお迎えするうさぎを見に行った思い出があります)

 

フォーンの子の額をペロペロしてたのが月真顔

でもって交代ね♪と頭を下げたらフォーンの子がスルーしてご飯食べに行ってしまい、残った月は目を閉じて交代待ちしてました

 

(優しいけど、どんくさい子だ!!)

とこれが決めてになり我が家の子になりました気づき後鼻の穴が白くて特徴的だったのもあります

 

そんな我が家の月真顔ですが、1番好きな野菜はブロッコリーの葉、好きな果物はバナナです🍌牧草派

ちなみに先代うさぎの風(ふう)は1番好きな野菜はニンジン葉、好きな果物はやはりバナナです🍌ペレット派

 

うさぎにも好みがそれぞれありますね♪

みなさんのおうちのうさちゃん達は何が好きですか?良かったら教えて下さいね照れ

 

※おまけのブレブレ写真

ブロッコリー葉食べてるんですが、めっちゃブレててボツ写真にタラー

でもせっかくだから載せちゃう、笑

 

 

 

【競馬の話】

今日は武豊騎手の誕生日です拍手55歳には見えない若々しい!バリバリ一線級で活躍しているのは尊敬しかないです

武さん繋がりで、阪神大賞典にシルヴァーソニックとのコンビで出てきますね。シルヴァーソニック好きなんですよ〜!ソニックももう8歳。このコンビ、欲を言えば後2年早く見たかった!でも長距離となると期待してしまいます🍀

 

そしてドバイターフまで2週間前追い切りを済ませたドゥデュースが凄い走りキラキラ期待してしまいますが、異国でのレース、何より無事に帰ってきてくれれば🍀

今年は典さんとマテンロウスカイもドバイに行きますねどうしてもホクトベガがよぎってしまいます。こちらも無事に走りきって帰ってきてね🍀

 

 

日曜には阪神9Rで福永厩舎の馬に川田騎手が乗りますね^ ^足上げ楽しみ😊

 

 

残念なニュースも舞い込んできました💦ガイアフォースが左第二中指骨骨折で全治3カ月以上の様ですえーん

調子が上がってる中で離脱が残念ですが、3カ月で済む治る見込みのある怪我で良かったです。じっくり治してもらいたいですね