見たかった展開としては、ジャックドールが自分のペースで逃げて、好位にダノンザキッド、そしてスターズオンアース、ヴェルトライデンゼ辺りが差してくる展開でした。

 

逃げのジャックが勝つか差し馬勢が差し切るかそんな展開ですニコニコ

ちなみに

1、2着競いにジャックドール、スターズオンアース

2、3着競いにヴェルトライゼンデ、ダノンザキッド

が私の予想でした。

キッドに関してはスタートがとっても不安でしたが、ひとクセのあるタイプの馬って応援したくなってしまうんですよね。マリアエレーナも好きなのでキッドと悩みに悩んでキッドを選びました

 

結果はご存じの通り

1着ジャックドール 武豊騎手

2着スターズオンアース ルメール騎手

3着ダノンザキッド 横山和生騎手

でしたキラキラキラキラ

コレコレ〜!!この展開が見たかった〜!ってレースぶりでした

 

いや、想像以上の絶妙な逃げ展開でした。自分が潰れないかつ後続馬の脚を使わせるペース配分、お見事でした気づき1000m通過を59秒くらいにするとおっしゃってて実際通過したタイムが58、9。武さんの体内時計の正確さに改めて凄さを感じました。ジャックドールは念願の初G1Vdです拍手おめでとう笑い

そして長年、一緒に走ってきている典さんの位置どりもいい位置付けてましたね。正直、典さんのマテンロウレオも来るかもしれないと思いドキドキしてました。結果的に4着に残っていたのでさすがです。成長分を考えたら今後楽しみな存在になりそうですね

 

スターズオンアースは牝馬なので斤量の恩恵があるとはいえ、差し馬で一頭伸びてきた馬で負けて強しの内容でしたね!!道中のポジション取りで1列後方になってしまいましたがもう一列前に居たら差し切っていたかもしれません。

本質的にはもう少し長い方が得意そうです

 

ダノンザキッド、横山和生騎手が本当上手く乗ってくれました!!!!ありがとう〜

 

小銭転がしで楽しんでますがダノンが来てくれた事でちょっとだけお財布がふくらみました、笑

基本ワイドです。

結果論ですが…3連単買っておけばよかったなぁ、笑笑

 

でも見たかった展開見る事が出来て大満足です^ ^

 

おまけとして、カメラマンにカメラ越しにアクリル板に「サインをお願いします」と言われた武豊騎手。

「サイン書けばいいの?」

「はい。お願いします」

手にしたピンクのペンで文字通りサインと書いてひと笑いさせていきました笑い

相変わらずユーモアありますね

 

※先週忙しくて高松宮記念の感想はまだ書いてないのでかけたら載せます

 

メロディーレーン、タイトルホルダーにやっと妹が産まれましたね!2頭のお母さんのメーヴェはずっと不受胎続きだったのですが念願の妹誕生ですピンクハートおめでとう!