昨日のニュースで第74代ダービー優勝馬のウオッカが蹄葉炎で亡くなったと知りとても寂しい気持ちになりました。
まだ15歳、まだまだ若いのになぁ…
また1頭好きな馬が旅立ってしまいました



私の中では、可憐な天才少女というよりも勇ましく男勝りという格好いいイメージのある馬でした✨
64年ぶりの牝馬(メス)ダービー優勝は格好良かったわぁ~💓

お父さんのタニノギムレットよりも強くなってほしいとの意味を込め、ギムレットより強いお酒のウオッカと名付けられたエピソードにもロマンを感じましたね

同年代のダイワスカーレットとのライバル関係もとても記憶に残っています😌

なかでも印象深いレースは天皇賞秋の逃げるダイワスカーレットと追うウオッカの差しつ差されつのデットヒートです。
手に汗握りましたね😌
差されかけて盛り返したスカーレットも負けて強しでした。
遠征先のテレビで皆で見てた記憶があります

時代を牽引する牝馬2頭がとにかく格好良かったです✨✨


欲を言えば、キングカメハメハとの仔ッコが見てみかったなぁ~なんて浅い素人考えで思ったりもします。


息子のタニノフランケル頑張っていますね!!
娘のタニノミッションもケガなく無事に健康でいて欲しいです