ちょっと気になるガンプラが再販されたので、迷わずゲット!!
しかも名前がめっちゃ長いのだびっくり
『MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョン』
だそうですあんぐり








ランナーを見ると、MG ガンダムVer.1.5から流用されてる物もあり。


さすがアニメカラーというだけあって、外装は真っ白ではなく、ちょっと緑がかった感じの白でした。


さて、このガンプラの由来を調べてみると、もともとは2004年発売のPS2のゲームソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」で登場するモビルスーツをプラモ化したものだった。
ガンダムだけじゃなく、ザクⅡドムシャアゲルグググフの5種類が翌年の2005年に発売されたようです。
さらにイベント限定など、多数のバリエーションもあったみたいです。
そしてこのアニメカラーバージョンは、2007年に発売となった物です。

なぜコレを買ったか!?
それは、MGシリーズでガンダムは色々出てるけど、コレが一番自分好みでテンションが上がったからなのだひらめき