皆さまこんにちは。


長かったGWもあっという間に終わりました。


いかがお過ごしでしたか?


最近では、陽気もようやく春らしくなってきましたね。


季節の変わり目で、体調を崩されていませんか?


私は、久々に酷~い偏頭痛に悩まされ3日間、へたり込んでいましたしょぼん汗


皆さま、体調管理には気を付けてくださいね。




さて、 来る 6月19日(日) ヒプノ赤ちゃん・未妊ヒプノ説明会in名古屋を開催することになりました。


講師は宮崎ますみさんです。


会場は、


本山にあります。ジョイフルワールドさん


光が差し込むとても心地よい癒しの空間です。

音譜キラキラ


お申込み詳細は、


日本ヒプノ赤ちゃん協会のHPに記載してあります。http://hypnoakachan.com/blog/


ご参照になさってください。


皆さまのご参加お待ちしております。






あまくにけえ さんに企画していただき、イベントを開催することになりました。

こんな時だからこそ、リラックスして楽しんでいただけるイベントになればと思っています。

お気軽にご参加くださいネ。音譜天使

けえさんの作成していただいた案内を転載します。

ご参照ください。

【自分を取り戻す】マインド&ハンドマッサージ

テーマ:└幸運体質づくり
あなたのカップルマインドお元気ですか?
けえです。


4月17日 【自分を取り戻す】マインド&ハンドマッサージ


心にぬくもりを。
マインドを温めましょう。


ふれあうこと。
こころとこころ。
肌と肌。いつでも、いくつになってもどんな場所でも
ぬくもりを求めるのが人間ですよね。


倍音を使って体の深部に響かせたり
色を見て感覚と感覚がまじりあうということを知ったり
など、プレ講座でやってきました。


今回は直接、皮膚に働きかけてぬくもりを。企画です。
東北で起きたことが、少なからず日本人にもたらしたマインドの痛みを
少しでも柔らかくし、温めていくこと。
そして、いつもの自分を取り戻し、復活しましょう。
心はつながっていますから。


マッサージにはこんな効果があります。
講師の雨宮マリサさんからのメッセージです。


まず、皮膚からの刺激は直接脳に伝わります。

スキンシップをとることで情緒が安定します。
相手に愛されているという安心感が得られます。
エネルギー交換が出来るので、相手が何を考えているか理解しやすくなります。
気分が落ち着くので、少しのことでイライラしなくなります。
定期的にスキンシップをとることで、離れていても不安になる事が少なくなります。
もちろん、マッサージ効果で癒されます。


【講師】
リラクゼーションルーム Peaceful
雨宮 マリサ

1969年生まれ やぎ座 O型

地球を救う子供達の為に何かできることは?
と、ある日思い立ちベビーマッサージインストラクターの資格を取得

資格取得の為の実習先で子供だけではなく
母親の疲れを癒す事も必要と実感し、オイルマッサージの勉強を本格的に始める。

現在は、スピリチュアルカウンセリングをしながらハンドマッサージ等を行っています。

肌と肌の触れ合いの大切さを伝えていく・・・・・・。
と同時に、本来の自分を取り戻し自分らしく生きるお手伝いが出来ればと考えています。

最近、日本ヒプノ赤ちゃん協会認定のヒプノ赤ちゃんプラクチショナー資格を取得
新しく生まれてくる命の為にも、これから活動の場を広げて行きたいと思っています。

【日時】平成23年4月17日(日) 10:00~12:00
【場所】中生涯学習センター 一階奥 第一集会室
【地図】http://bit.ly/dO1puP 地下鉄上前津駅から徒歩7分 駐車場20台 
【内容】自分を取り戻すマインド&ハンドマッサージ
【参加費】2500円 

ペア参加がマリサ先生のおすすめですが、
もちろんお一人参加OKです。
赤ちゃん連れ大歓迎ラブラブ

あまくにもサポーターとしてお手伝いいたします。

お申し込みフォーム









敬愛する友人であり、ベビーマッサージの師匠 イマチュウちゃん がまとめてくれました。


妊婦さん ママ 赤ちゃん 被災時対応まとめ☆テーマ:☆笑顔になるベビーマッサージ活動☆

今まで得た情報をまとめますドキドキ


○バスタオルを使って安心抱っこ、粉ミルクは紙コップで…
https://aspara.asahi.com/column/eqmd/entry/ivcy8urnHz


○災害時のこどもたちへの心のケアマニュアル~
子供にかける言葉は「大丈夫だよ」「守ってあげるよ」(PDF)

http://ht.ly/4geHa


○【産科婦人科学会案内2】3月15日午後6時時点で、福島原発から5キロ以上離れていた
妊娠・授乳中女性は、ご本人、胎児、母乳ならびに乳幼児への影響について心配する必要はない。
被爆量は人体に影響を与えない低レベルなもので、ヨウ化カリウムの服用の必要はないし、
母乳をあきらめることもない。
朝日新聞医療サイト「アピタル」より

○@kiyono_t 
はやく正確なことが伝わって欲しいので、拡散お願い致します。 妊婦さんの不安を吹き飛ばします!
産婦人科医の竹内正人先生に、放射能、停電、緊急時の陣痛などについて伺い記事をまとめました。
http://ninps.com/special/20110315.html


○避難生活でのおむつと生理の対処」
http://amba.to/hRo7LU


○かんぱんで作れる離乳食

http://pippi-bousai.hpnk.jp/article/35439523.html



【被災地で生活する子供たちのメンタルケア】(兵庫県大学)  
●こども達に気になる様子はありませんか?
http://www.coe-cnas.jp/group_child/manual/manual04/01.html
・おとな達が忙しく働くかたわらで手伝えないこども達は、孤立した感覚をもったり、落ち着かない様子がみられることがあります。こども達にできる仕事を作るなど、役割を見いだし、家族の一員、あるいは、避難先の生活でのお手伝いができるように計画します。
・親であるおとな達は、こども達に心配させないようにと考えて、何も伝えないようにしがちですが、こども達に何がどのような状況になっているか、大人がどうしようとしているのかを、わかりやすく説明することも大切です。


            

とても役立つ情報を伝えてくれています。

イマチュウちゃんありがとう。



○【妊婦さん・ママさん】NHKニュース 
妊婦や母親対象のメール相談
http://nhk.jp/N3uh69cg


○緊急用布ナプキンの作り方☆
http://bit.ly/hqtES4


○中越地震を体験したママより。
http://bit.ly/hzfXCX