今度から『ただいま〜』といって古民家まつもとへお越し下さい | モヤモヤ軽くし、スッ〜と行動できるようになるエネルギー✖️マインド講座

モヤモヤ軽くし、スッ〜と行動できるようになるエネルギー✖️マインド講座

失敗や人の目が気になって動けない、不安になると切り換えられない、前向きな気持ちになりたいけどなれないといった感情のコントロールができない方にお役に立てる情報を発信しています。

今日はエネルギー×マインドの


0期のお一人と講座中の話題を


紹介しますね





現在、学びの真っ最中の


Mさんからふとこんな言葉が




ここは古民家のせいか


懐かしいし、ホッとするんですよ〜




変に思われるかもしれないですがキョロキョロ


『ただいま〜』『お帰り〜』を


感じる場所なんですよ




と言ってもらったんですよ〜


ホッとするというのは


何となく分かるんですが




ただいまを感じる?キョロキョロ




すぐにはピンと来なくて


おっしゃったMさんも


何でか分からない様子…




でも、話し込んでいる内に


意味が見えてきたんです




ウチの古民家って


本当の自分に帰れる


場所なのかもしれない




自分を語たり


悩み考えながら見えてくる


自分の思い、やりたいこと




自分が見えて


周りが見えて


未来が見えてくる




その見えて来たものは


決して新しい世界でなく




頭のどこかに


とても小さくだけど


ずっとあったもの




見て見ぬ振りしてた


認めれなかったもの




そこへ『ただいま〜』


『おかえり〜』と戻れる


認めれる




そんなことができる場


なのかもしれないです




今更なんですが


私自身がなぜ古民家とか


骨董が好きなのか


30年くらいの謎だったんですよびっくり




見ると惹かれ、懐かしく


胸の奥がキュン♡とする




そのキュンには


築200年の古民家である


おばあちゃん家とつながってる


のは分かってましたが




それだけで古民家まで


買うか?みたいな感じでした笑い泣き




でも、今回のことで


そういえば…


おばあちゃん家といえば




従姉妹達とUFO🛸や幽霊の 


ビデオや雑誌をキャーキャー😱


言いながら見たり




キャッツアイや魔法使いごっこで


正義感溢れる自分になって


楽しかったという記憶が多く


 


今、その子供の頃のごっこ遊びを


リアルに真剣に


やってるんですよね⁉️




見えない世界をも駆使し


現実を動かす


 


その舞台は今も昔も


『古民家』




来てくださる方だけでなく


私にとっても


あの頃に『ただいま』と帰れる


場のようです




まぁ、私の思い込み


空想のような話ですが




30年の謎が解けたよう


満足感、納得感がありますひらめき電球




Mさんには


とても貴重な機会を


与えてもらいました❣️


本当にありがとうございます