ゴールデンウィークのお昼に


シロアリ


玄関ドアにびっしりガーンガーン


ママ ちょうど体調悪い日で

すっごくしんどくて

上向くとクラクラしてる日で


パパは お祭り行ってて不在


りょうこは虫怖いから

YouTubeでシロアリ出たらの

動画調べてくれて

駆除の手伝いはなし


応急処置としては


ひたすら


出て来たシロアリを

掃除機で吸うもやもやもやもや


シロアリスプレーすると

中のシロアリが

どこか行ってしまって

別のところに行って

悪さするらしいから

スプレーはだめタラータラー

ってYouTube先生が

言ってました!!



玄関の靴箱の裏の

下と上から

出て来てたもやもやもやもや


とにかく


出てこなくなるまで

吸い続けること1時間半


90分間根気強く吸ったわ!!


出てこなくなったら

そこをガムテープで貼って

シロアリが出てこないようにします!



虫苦手な方は

スルーでお願いします!

下矢印








明日のために

玄関周りの

物をどかして

ホウキ🧹をかけたけど

はけばはくほど

にゃんこの毛が出てくる悲しい悲しい


明日は

専門学校のトリミングもあるし


なんで明日なのよ。


パパ 窓口なんだから

自分のいる土曜日に

してくれたらと

マジ嫌んなるタラータラー


壁とか壊して確認するのかな?


もう ワンコたちが

吠えまくるよタラータラー


母屋のワンコたちを

トリミングに出す予定にしたけど


どうかな。。




パパの同級生の工務店さんの

紹介で頼んだ業者さんなんだけど


シロアリ駆除って

どのくらいするのかな。。。



こわっ真顔真顔