近いのに行かなかった動物園。

先日、Zipで紹介されていたのを見た次男が、行きたがっていたので。

コアラを見たことがないので、見たいとのこと。


自然公園の中にあるので、
バーベキュー場や、公園など自然がいっぱいの高台に位置する金沢動物園。

入る前に自前のサンドイッチと、
オーストラリアフェアのフィッシュ&チップスが美味しかった!



そして、動物園へ。

ここ、オカピがいるんですね。
ズーラシアだけかと思っていました。



ゾウさんの牙がすごい!


カンガルーも地味だけど、大量にいました。




ガラス越しだったけど、コアラの食事風景を見ることが出来ました。


帰りに、ぬいぐるみを欲しがった次男。




これ、可愛くないウォンバッドのぬいぐるみ。

しかも、3700円もする!


小さなハリネズミで我慢してもらって、
ウォンバッドは、一緒に作ってみました。



はじめてなのに、さすが私の血を引く息子。

上手に縫っていました。




名前も自分で縫い付けてましたよ。


家にある布で済ませ、
綿のみ買ってきて、200円で出来ました!


わーい!
買うより嬉しかったみたいで、明日もなにか作るって張りきってました。