こんばんは^^


すっかり放置気味のブログ

三兄弟の育児にバタバタの毎日を過ごしていますあせる




二人目の時はなかなか落ちなかった体重も三人目は激務のため!?

半年後には産前の体重より減っていましたよー


羨ましい!!!と言われますが、食べなければ体重は減るんです。



ママ友にも、戻したければ酵素ドリンクと骨盤引締めの下着がいいよ!!

と勧められていたいたんです。

でも、どの酵素ドリンクも置き換えのものや、添加物の気になるもの、味が合わないものと

なかなか自分に合うものがなく^^;



私の体重が減ったのは食べていなかった訳で、そうなるとどうなるか・・・

母乳が出なくなるんですよね・°・(ノД`)・°・



育児に仕事にとストレスに疲れにと母乳が出なくなっていて・・・

もう母乳も終わりかな?と寂しく思っていた母です



そんな時に出会ったのが、言歩木さんの若榴da檸檬 音譜


女性に優しい野菜・果物・山野草・根菜類が50種以上おしげもなく使われていて

余計な添加物一切なし!!

美容にいいとされている良質の植物プラセンタもラブラブラブラブ

置き換えでもなく、空腹時に一杯飲むだけとお気軽に飲めるのも合格


何より飲みやすいラブラブ



お通じが良くなり、腸内環境が良くなったからか胃が軽くアップ



食事をしっかり食べれるようになり母乳も復活!!




今ではお肌の状態も良くなっていますラブラブ


これからが、ますます楽しみです( ´艸`)




すべての女性にお勧めですが、特に産前産後のママさんにお勧めします!!









赤ちゃんとの初めてのお出かけは済みましたか??




私も初めて出かけるまでは怖くて怖くて。(´д`lll)


長男は、ちょうど夏生まれだったのもあり、真夏のお出かけは・・・



荷物も重いし

抱っこも暑い

ベビーカーは照り返しが可哀想

途中で泣きだしたらどうしよう

授乳は?ミルクは?

おむつはどこで替えたらいいの


・・・・・




不安ばかりですよね


旦那さんがいるならいけるけど、一人では・・・





まずは、近くのショッピングモールやデパート、大型スーパーへ♪




空調もしかっりしてるし、おむつ交換もできる、授乳室もあるところがほとんどです^^




ママ友と行くのも楽しいですし、一人で行って慣れてきたらお友達と行っても楽しめますよ!!





何回かお出かけしてみて、実際に使う荷物の量を確認してみてください。


案外要らないものを持ち歩いてる可能性大ですよ~






ママ自身のストレス発散のためにも、外出は必要です^^




外出がストレスにならないよう、まずは荷物を見直してみてくださいね!!








今日も酷暑の東京です

皆様、夏ばて熱中症夏風邪には気をつけて下さいね!!





今日は赤ちゃんとお出かけする時の鞄について



マタニティー時期にお店で購入してたり、出産祝いに貰ったり、産後口コミ見て調べたり~


我が家にも、一人目の時にはいくつかマザーバックがありましたー!


どれも可愛くて❤❤
今って、オシャレなのが沢山ありますよね♪
どれにしようか迷いますよね!





皆さんの選ぶ基準は何ですか?




私は、一人目はデザイン、バックの中のポケットの数、哺乳瓶入れがあるか等々、頑張って選びました


が、実際に使ってみて、どれも重い~(。>д<)

肩が痛い!!!!!



だって、赤ちゃんも抱っこしてる訳ですよ!



あっという間に重くなるし、寝た時には更に重い…
楽しく遊んだ帰りも、何だか荷物が重いって憂鬱




ベビーカーに乗せても、うっかり油断しようものならベビーカーごとひっくり返る(´д`|||)







鞄も重さに悲鳴あげてましたよ、可哀想に(T-T)



そこで、どれだけ荷物を減らせるか…













結果、これだけ











(ペットボトルも鞄に入れて行きますー!夏は必需品!!)











先日の3、4ヶ月検診もこれ一つ



ママ友とランチした時もこれ一つ



花火大会にいった週末もこれ一つ



しつこいな、笑









赤ちゃんと二人だけのお出かけだったら、問題無し(^^)v



中身は、また次の機会に~



お立ち寄り、ありがとうございました!
ブログを見にきていただき、ありがとうございます(*^^*)


今日も汗だくの1日でした💦💦

お客さまより、延長したいと言っていただき、頑張ってきましたー!!
お客さまの喜ぶ姿が何より嬉しいです!




モニター募集してます、お掃除、整頓コース

産前産後、仕事をしているママさんには、とってもおすすめです!



今日のお客さまにも、産前産後~復職した現在も利用していただいています^^


このコース、指示を出していただければ、私が作業を一人でいたします。


のんびり待っていていただければ、お部屋をさっぱりすっきりいたしますよ~



もちろん、一緒にやっていただいても〇

おしゃべりしながら、ワイワイ楽しく、かつ部屋もキレイになっちゃいます、笑


産前産後のママさんは、話をする相手が限られ、愚痴るのも我慢されてる方がほとんど!



私も数ヶ月前まで、そうでした(。>д<)

産後一ヶ月は、辛くて辛くて

赤ちゃんは可愛いけど…

それだけじゃ、済まないのですよね…




話し相手が欲しいな、そんな理由でもOKです!

気軽に申し込みしてくださいね!
お待ちしてます(*^^*)