9月28日(水)経過 | いぬまんぢゅう。   注※食べられません

9月28日(水)経過

体温:37.5(今日も!?)


昨日はマーライオンの魂を宿していたしーちゃん。


吐き疲れたのか今朝はぐったり。


夜中に吐いた様子はなかったので、

極小シリンジで少しだけお水を飲ませて一時間様子見。


大丈夫そうだったので、お薬を水にとかして飲ませた。


さらに一時間様子見…

大丈夫そう…


ご飯いける?

と思ってふたくちぐらいあげてみたけど

飲み込むのも辛そうだったので止めた。


「ママお仕事いってくるね?」と話しかけてると

なんだか鼻がグズグズ…。

見るとなにやら鼻から黄色濁った鼻水。


これと似たの、知ってる…。

ごまちゃんのも旅立つ5日前ぐらいからお鼻グズグズしてた…

あの子は黄色じゃなくて、黒っぽくて悪臭放つ汁出してたけど…


なんとなく覚悟を決めて家を出る。



帰宅するときはいつも怖い。


電気をつけるとしーちゃんは寝たまま起きない。

胸をみる。動いてる…。生きてる。


12歳頃から遠くなったお耳は、今はますます遠くなったので、帰ってきても気づかない…

なんてことはよくあることなのだけど、

今はあまり心臓によくない


グズグズのお鼻はガムでもくっつけたみたいになってて、まずはお鼻の掃除をした。


昼間吐いた様子はない。

また、極小シリンジでお水を飲ませて様子見。

大丈夫そうだったので、水に溶かしたお薬。


しばらく休ませて、ご飯。

いつもの1/3の量で止めることにする。

とりあえず、今のところ吐きはしない。


もしかしたら一昨日貰った痛み止めのお薬が良くないのでは!?

と思い、今日は与えなかった。

昨日の分は水すら全て吐いたので、多分接種できていないと思う。



体温を計測し終わったとき

しーちゃんが💩したんだけど、鮮血便だったの。


びっくりしたんだけど、これもしかして私が傷つけたかも…😒

体温低くない!?ってグイグイ奥にさしたので…


しーちゃん、ホント鳴かないからさ…

でもムンッって体起こしてこっち見たんだよね…


痛かったのかな…すまぬ。

血便は様子見だなー