今年も前半が終わろうとしています。雨 

梅雨に入ったのにもうすでに夏のような日もあったり、豪雨だったり

毎年天気にはとても悩まされる時期ですが、気合いで乗り切りたいですね。

 

さて、今日はyoutubeに「リベルタンゴ」をアップしました!

リベルタンゴ(アストル・ピアソラ)/ 渡邊香澄 Libertango / Kasumi Watanabe (youtube.com)

この曲は2016年にリリースしたメジャーデビューアルバムの1曲目に収録されています。星

 

全国ツアーでも色々なライブでも沢山演奏してきましたが、とくに全国ツアーで各地へ伺った際には

箏でタンゴがきけると思わなかった!というコメントを多くいただいたことが記憶に残っています。日本国旗

当時は多絃箏で多重録音をする人は誰もいなかったので、挑戦の意味でこの曲にも頑張って取り組んだなぁと

懐かしく思います。

 

リベルタンゴは人気な曲で、多くのミュージシャンがアレンジ&演奏しています。

箏だけでアンサンブルを創るのは容易ではなかったのですが、誰もしないようなアレンジにしようと

5拍子からスタートし、途中には箏には苦手な転調をあえて入れました。

色々な要素を入れていますので、ぜひお楽しみください香水