昨日最新動画「夜来香」(イエライシャン)をyoutubeにアップしました。

 

この曲はライブで演奏する機会が以前あって、そこで初めて知った曲です。

それまでは読み方もわからず…(笑)でしたが 曲がとても明るくて色々なアレンジで演奏しているうちに 

youtubeにも上げたいと思うようになりました。花束

 

『夜来香(イエライシャン)』渡邊香澄/Kasumi Watanabe (youtube.com)

 

 

この曲は李香蘭さん(山口淑子)の歌で、

1944に発表された中国のポピュラー音楽として流行し、これまでに沢山の歌手がカバーしています。

 

今回は今の時期にぴったりな日本語の歌詞に寄せて、あたたかな春風と花の香りをイメージして25絃箏のソロで創りました。

1番と2番、それぞれ違った雰囲気をお楽しみいただけたら嬉しいです。ニコニコ

 

ぜひお楽しみください!キラキラ