今も定期的に会うのは高校からの友達4人だけ。

会うと色々と刺激を受けます。

 

独身だったり、子供がいなかったり、いても小さかったり。

環境が違うので、子供の話や旦那の話は聞かれた時だけ。

それが楽だったりします。

 

年齢と共に会話の内容も変わり、

最近は美容と健康、仕事とお金の話が多くなりました。

GWもそんな話で盛り上がり...

 

みんな、アクティブな上にリッチなんですよ。

私だけ異質指差し

 

秋に旅行を兼ねて山に登るらしい。

お断りしましたけど。

 

でも、私も何か運動しないとホントに弱っちゃうなーと。

ウォーキングシューズを買うところから入り、

少しずつ歩いてます。

~買ったからには続けなければというプレッシャーを添えて~

 

 

あと、お金の事。

資産運用の話が出て、新NISAの説明をしてくれたんだけど

その時は興味がなく。

 

でもさ、資産がある子がやってるのに

我が家が能天気に何もやってないってど~なの?泣き笑い

 

という訳で、私も始める事にしました!

今、口座開設の審査待ちです。

大学卒業までは少額しかできないけどね。

 

 

これを機に家計の見直しをして

迷ったけど、新聞を解約しました。

 

最近はネットニュースの方が早いし、新聞を読むのは私だけ。

そう考えると高いなぁと。

楽天証券で口座を開くので日経新聞が読めるようだし。

 

ただ、新聞紙って便利なんですよね。

生ゴミを捨てる時とか、靴が濡れた時とか...

まぁ、これは代用品を探すことにします。