イメージ 1

photo:ZENZA BRONICA S2 Nikkor-P 75mmf2.8 KODAK E100VS

昨日から続く~(http://blogs.yahoo.co.jp/go_m_s2/1667788.html

出張に持ち出した僕のBRONICAは、一枚撮った後に、フィルムを巻き上げ中にシャッターを切ったことにより
うんとも、すんとも、言わなくなってしまった。。。

が~~ん。

重いの持ってきたのに、ここから君は、だだの鉄の塊になるんだね?
きっと修理もいっぱいお金がかかるんだね?
いや、もし直らなかったらどうしよう?

てな感じで、かなりブルーです。


考えても仕方ない。
イベント事務所に帰って色々触ってみよう。

いや、待てよ。。。

今日のイベントにお呼びしているプロカメラマンの先生ならば、
もしや、直せるかも!

いや、きっと直せる。(←超勝手)

皆さん厳しいアシスタント時代を生き抜いて来たに違いない。
古いカメラでも、何とかなるさ!

うんうんっ。

ということで、待つこと2時間。
ばらしたり、こずいたりしても、反応の無いBRONICA。

そこへ、明日の撮影の下見を済まして帰ってきた先生は、
僕の手元に、さびしそうにたたずむBRONICA S2を見て一言。

「お~~~!なつかし~~~!これ昔使ってたよ~~~!どうしたの?」

というや否や、BRONICAを掴んで慣れた手つきで触りだす。

ガリガリガリガリ ガッチャン!(←先生フィルムを巻く)

へ?巻けた?(←go半泣きがちょっと笑顔に。)

バシャコーン!(←先生シャッターを切る。)

おぉ~~~!(←go不思議とクールな顔に)


・・・・。

なんで?

直ってるし。。。

どうしてだぁ~~~!


ということで、直ったんです。何事もなかったように。普通に。
きっとミラーがどこかに挟まったかなんかしたんだろうと。
直してくれとも頼まずに、触っただけで直るとは。。。
なんとも、うれしいやら、ばかばかしいやら。

それで、うっかり切ったシャッターのときに映っていた写真が今日の写真です。
ふぅ~。

とりあえず、アレから何事も無いので、良しとしましょう。
やれやれ。

ここまで読んでいただいた方は、「落ち」も無くてすいません。
原因がわかる方がいらっしゃったら、ご指導下さい。。。

今日のflicker http://www.flickr.com/photos/go-m/433537526/