青森帰省 | 銀色のZippo

銀色のZippo

【Lark】の日常と趣味のブログ。

今年の夏の帰省はコロナの影響で長らく中止していた田名部祭りに合わせて行ってきました。

4年振りの開催です。


青森県はむつ市。
いつきても変わらない景色。


田名部祭りは18〜20日まであります。



昼間の夜店はまだ営業してない所が多い。


今年は久しぶりの開催のせいか人出が多めでした。


最終日は練り歩く範囲が拡大し、町内の端まできます。




夕方は田名部川の横で昼仕様から夜仕様へ変更。
背面に設置された幕が絵に変わり山車の証明が闇夜を照らします。


最終日の田名部神社は人出が多く賑やか。
コロナ前は結構人が少なくなってたけど、昔に戻ったみたいに多くの人達がいる。


参拝客もいっぱい。
来年も参加できる様にお願いしてきました。


夜店で買った焼き鳥と焼きそばで晩酌。
値段も高いし、焼き鳥は塩っぱかったけど祭りの雰囲気には替えられない。

最高の晩酌でした。