釜飯と甘味「茶房新庵 高瀬川」梅田阪急百貨店8F | 大阪(梅田中心)の美味しいランチ

釜飯と甘味「茶房新庵 高瀬川」梅田阪急百貨店8F

ウニ雑炊

釜飯と甘味「茶房新庵 高瀬川」梅田阪急百貨店8F

阪急ダイニングプレイス、いつも混み合ってますよね。
ここは、6つの和食レストランが1つになっていて・・・というとややこしいんですが
6店舗分のメニューが1つにまとまってどれでも注文できます。


寒いので、雑炊を注文しました。なんとウニです!
もずくも乗っててヘルシーです。カボスを搾ると美味しい~*
でも雑炊になるとウニの味が薄まるので、ウニはやはり生で食べるのが一番ですね!
ちなみに、ここのお店は釜飯がメインで現在「カニ釜飯」がシーズン物だそうですカニ


ここは、甘味目当てで来る人も多いみたいです。
黒蜜のあんみつ結構美味しかったです!渋皮栗の甘煮って、最高に嬉しいですよね!


阪急のれん茶屋(このネーミングいけてないなぁ・・;)