チュニジア料理「カルタゴキッチン」 | 大阪(梅田中心)の美味しいランチ

チュニジア料理「カルタゴキッチン」

kシャクシュカのランチセット(1,550円)




チュニジア料理「カルタゴキッチン




駅ビル第4ビル地下1階にある異国情緒溢れる内装のレストラン。

チュニジア料理というと想像がつかなかったけど、結構美味しかったです。ちょっとピリ辛のお料理が多かったので、辛いもの好きさんにオススメかも。

私が食べたシャクシュカは、トマトの入ったシチューのようなものに唐辛子でピリ辛に味付けされていて、そこに生卵が入ってピリ辛だけどまろやかな感じ。肉や海鮮・野菜がふんだんに入っていて、少しオリーブ油がかかっています。

セットに付いてるアツアツのパンに、よく合っていました。

サラダも特徴的で、ピーマンとキュウリが大半を占めたもの。
スープは野菜とチキンのトマトソース仕立て、濃い味でとても美味しかったです。

どれも初めての味で、面白い体験ができました。
お店はきれいで、ゆっくりできます。


《ランチのメニュー》 スープ・サラダ・パン・ドリンク付き
・シャクシュカセット 1,550円
 (肉や魚といろんな野菜のトマトシチュー煮込み)

・ブリックセット 1,350円
 (タマゴ・ポテト・チーズの春巻揚げ)

・ナスマフシセット 1,650円
 (ナスにハーブたっぷりの子羊ミンチを詰めたオーブン料理)

・クスクスセット 2,150円
 (世界最小かつ最古のパスタといわれる粒状のパスタ)