お久しぶりです、介護士ゴロンボです。

マスク😷が品薄で、ウチの施設(特養、特別養護老人ホーム)も底をついてきたようです。
さて、一医療・介護従事者として言わせてもらうなら、「コロナ、コロナ」と煽りすぎだと思います。特にマスコミが。

「感染、感染」と言ったって、保菌者のキャリアだけという人も感染人数に入るんです。
30年位前AIDS(後天性免疫不全症候群)が出回り始めた時もこんな感じでマスコミがパニックを煽ってましたね。

医療・介護従事者として言ってはいけない一言ですが「亡くなった方は運が悪かった」。オイラも人間を半世紀やってますが、インフルエンザの予防接種は一度も受けた事はありません。勤務先の施設内では手洗いをしますが、勤務が終わればマスク😷もしないで平気で人混みの中に行きますし、外出から帰っても手洗いはしません。熱発しても37℃前後でインフルエンザの症状はない。
そもそも、花粉症や病気でもない、ただ単にマスクでコロナやインフルエンザにかかりたくないという人。人間辞めた方がよろしいかと思いますよ。
テレビに出て"コロナ"について語る"医者"だって、めちゃくちゃ"胡散臭い"。
共通しているのは、「免疫力を高めろ❗️」とか「性交渉をするな❗️」とか言う"医者"は皆無に等しい。"性交渉"なんて一番の濃厚接触だろう❗️

予防は大切だ❗️とは思いますが、「煽る」というのはどうかと思いますよ、マスコミさん。

今日も読んでいただきありがとうございました。
ゴロンボ