2019年034号

爆笑こんちわ!ゴロンボです。
やっと待ちに待った季節が到来しますね。
平成最後の選抜高校野球大会の今日は組合せ抽選会。組合せはご覧の通り。
世間では、優勝候補だとか好カードとかいってますが、オイラの持論は「出場各校が優勝候補で全試合が好カード」。全出場選手が同じ高校生なんです、プロではない以上全試合全選手甲乙つけがたい。でも道産子のオイラはやはり道内校に目を向けたい。
何といっても初出場の札幌大谷です。
昨年北海道大会を制覇し、明治神宮大会を優勝して北海道から2校選出枠を獲得しました。

監督は函館有斗高から社会人NTT北海道で活躍した船尾監督(サングラスをかけた方)。
部長は五十嵐大さん。
駒大苫小牧が夏の甲子園で連覇をした時の正三塁手。ちなみにマー君こと田中将大投手の一学年先輩。
しかも、札幌大谷高の練習グランドは、オイラの実家の真ウラ。応援しない訳にはいきません。

平成最後のセンバツ甲子園。
全試合が好カード、全選手が注目選手、出場校全てが優勝候補なんです。

照れ今日も読んでいただきありがとうございました。
ゴロンボ