先日、某ゴルフスクールでマスク着用を巡りお客同士の喧嘩が勃発し警察沙汰になったそうです。練習中にマスクをしている方が非着用の方へ注意した事が原因ではないかと思われます。 マスクしてない側からの口論は考え難いですね😷
ただ、喧嘩にまで発展するとなると相当の口論が有ったのでは無いかと思われますが、その時点でマスク着用側もリスクを負ってるのでは無いのかなと思いますし、多分そこへは、コーチやスクールスタッフも居たはずです。お店の人を介せば良かったのにと思います。

こんな時期ですからマスクは忘れないようには必要ですが、絶対に無駄な時間やトラブルだけは避けましょう😭 最近はマスクもたくさん売ってますし、予備を数枚持ち歩けば最悪のトラブルは回避出来るのでは無いかと思います。

マスクして練習する生徒さんの顔を見ると多くの方が汗びっしょりで💦息苦しそうです。熱中症🥵にも気を付け無ければ大変な事になりそうで、小まめに休憩と水分補給して安全に練習して下さい。

アベノマスクなら小さ目で鼻が出て練習には良いかも❓です🤪