飛ばなくなったおじさん、おばさん必見!! | VZONEGOLF

VZONEGOLF

身体、衰えてませんか?スイングストレッチでスムーズなスイング取戻しましょう!

最近飛ばなくなったと感じてませんか? 今までならこの辺りまで飛んでセカンドがアイアンで打てる距離だったのに、最近はユーティリティ、当たりが悪いとフェアウェイウッドが必要と感じるあなた、間違えなく筋力の衰えと体の硬さですよ。筋力の衰えは足、下半身です。歩くの遅くななったとか、ラウンドの翌日疲れが残るなど思い当たる所ありませんか、もう一つは体幹の柔軟性の衰えです。肩や股関節、あと重要なのが側筋の外腹斜筋と広背筋の硬さです。ここが固くなると体幹の捻転が弱くなり思うように肩が回らなくなります。肩回りが重要なのはご存じの方多いのですが、この外腹斜筋と広背筋を柔らかくすることで体幹の回転スピードがアップしますので外腹斜筋と広背筋のストレッチをしましょう!

しかし‥この外腹斜筋と広背筋をストレッチするのは難しいですよね!そこで外腹斜筋と広背筋をカンタンにストレッチする方法はウエスト 回転 器具を使うことです!

ウエスト 回転 器具を使って左右に体をねじりましょう。写真のように肩より腕を下にして回すと外腹斜筋、バンザイした状態で回すと広背筋がストレッチされます。バンザイした状態は結構きついので、壁際で壁に手を付けて回すほうが効果ありますよ。左右に100回、ねじっても約1分もあればOKです。体幹がスムーズに動けばスイングもらくらくですね! このウエスト 回転 器具ですが、アマゾンなどで800~1500円位で販売してます。ウエスト 回転 器具と検索してみてください。ネットなら翌日には届きますので、飛ばなくてつらい思いするなら今すぐクリックしましょう!

 
http://goltore.com/%e9%a3%9b%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%ef%bc%81/