親睦ゴルフコンペ | VZONEGOLF

VZONEGOLF

身体、衰えてませんか?スイングストレッチでスムーズなスイング取戻しましょう!

10月の秋晴れの中、絶好のゴルフ日和!生徒さん達と親睦ゴルフコンペを開催しましたゴルフ

今回は茨城県のゴルフ場「霞ヶ浦カントリー倶楽部」 No18は超難関アイランドグーリングラサン

練習場、バンカー、アプローチ練習場も完備

今月は総勢28名 貸切バスで6時に出発、予定より速く到着しスタートまでラウンド前のウォーミングアップで身体をほぐしスタートしました。

練習では上手く打てるのにコースでは力んでしまう方やえーんパターが苦手でスコアがまとまらないなどなど、各自の課題克服に向けて諦めず皆さん笑顔でのゴルフでした。 
いろんな方のスイングを見て一番感じることはコースの雰囲気に惑わされてアドレスでの失敗が多く、打つ前に窮屈なアドレスになってしまいいつののようなスムーズなスイングが出来なくなっている方が多いようです。練習の時から面倒でもセットアップを丁寧に繰り返すことが重要ですね。アドレスのミスはなかなか自分では気がつかない事が多いので常にチェックが必要です。特に前傾が浅くなると体が起き上がりやすくなりスライス、引っ掛けの原因になりますので要注意ですガーン 

 

天候に恵まれ、最高のコースコンディションで笑顔の多い1日ででしたニコニコ

皆さんありがとうございます。来月は栃木のプレステージCCの予定です!