ラウンドレッスン | VZONEGOLF

VZONEGOLF

身体、衰えてませんか?スイングストレッチでスムーズなスイング取戻しましょう!

東京でゴルフレッスンをお探しの方、マンツーマンゴルフレッスン専門のVZONEGOLF銀座です。ゴルフレッスン、ボディコンディショニング、ゴルフギアのサポートしてます。飛距離アップに悩んだら是非、ご相談ください。最短で目標達成します!今回は、ラウンドレッスンの報告です。


1DAYレッスン:アプローチ集中レッスン

今日は週1回担当しているスクールの1DAYレッスンを宇都宮のイーストウッドカントリークラブさんで開催しました。気温0度の予報でしたが風もなく暖かく感じる1日でした。1日のスケジュールは8時から90分アプローチ練習、その後10:10スタートで9ホールのラウンド、昼食後アプローチを90分の予定で開催しました。

朝のアプローチ練習では20~30ヤードの基本練習を繰り返しました。ポイントは体のターンとクラブの重さを利用したシンプルなスイングチェックです。アドレスやボールポジションチェックし柔らかくボールを打つポイントを練習して頂きました。



パッティング

アプローチ練習後、パッティンググリーンにてアドレスから上り、下りの打ち方、フック、スライスなどのフェイスの合わせ方、ヘッドの軌道をチェックしました。パッティングとアプローチでスコアの60%です。ドライバーの飛距離や方向性も重要ですが、パッティングとアプローチはスコアメイクにはかなり重要なポイントです。しっかり時間をかけて練習しましょう!



9ホールラウンドレッスン

ショートゲームの練習終了後、ハーフラウンドのスタートです。今日はショートゲームの克服が一番の目的です。グリーン周りでのミスは繰り返し練習しながらのラウンドです。通常のラウンドではやり直しが出来ないのですが、ラウンドレッスンでは実際のコースで繰り返し練習する事で、スコアも気にせず、苦手を克服していきます。コース内での練習がとても効果的です。



昼食後、もう一度アプローチ練習

午後の練習は、バンカーショットからです。バンカーもなかなか練習するチャンスが無く、苦手意識の強い方も多いと思います。今日は約1時間バンカー練習を繰返して頂きました。打ち方はわかるけど、いざバンカーに入ると、緊張して上手く打てない方多いですよね。基本的な打ち方が分かれば、あとは繰り返す事です。1時間もの間、バンカー内でひたすらボールを打つと必ず、ポイントやヒントが見つかりますよ!バンカーが苦手な方、ぜひご参加してみてください。



1日の仕上げは!

今日は朝のアプローチ練習から7時間、ショートゲーム中心の練習メニューでした。ショットは良くなって来たけど、ショートゲームがダメでスコアがまとまらない方、じっくり時間をかけて練習をしましょう!ショートゲームが苦手な方は、圧倒的に練習の時間が取れてない方が多いようです。2ヶ月に1度のペースでも練習の時間を作ることで、スコアメイクが優しくなっていきます。苦手だと諦める前に、練習です! VZONEGOLFオンラインコミニュティでもアプローチ練習会を開催してますので、是非、ご参加下さい!





VZONEGOLFオンラインコミニュティ

参加はこちらからどうぞ




ID:@tmv5843h




★これからもVZONEGOLFオンラインコミニュティでゴルフをエンジョイしましょう!


東京、銀座にマンツーマンレッスン&ストレッチのVZONEGOLFではお一人お一人のプログラムにて上達を目指します。世界一正確なレーダー弾道測定器、トラックマンでスイングを解析しウィークポイントをピンポイントで修正して行きますので短期間で目標達成も可能です! スイングを支える身体のメンテナンスもお任せください。スイングストレッチで思いっきりスイング出来るコンディションを取戻しましょう!クラブ診断も受付中です!


★★★ゴルフレッスンを東京の東銀座、レッツゴルフ銀座で開催してます。

スイングに悩んだら、スイング診断へお申し込み下さい。

スイング診断はこちらをご覧ください!





VZONE GOLF GINZA


東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル B1F

レッツゴルフ銀座内東銀座駅より徒歩2分