昼 スタバでランチを食べていた時
ロシア帽(丸四角い、毛皮の奴)にファーコートを着込んだ女子が
「抹茶フラペチーノ」(あの、フローズンな奴ね)を注文していたので

思わず、あの人は暑いのか寒いのかドッチなのかと...
心の中でツッコミを入れたい衝動を憶え。

夕方。父から、兄の使用している父名義の携帯電話の料金が
今月は3万円近い請求だったらしく
「このままじゃ破産する。出稼ぎに行くから仕事探して、泊めて」
とメールが。
父はタバコ臭いしトイレを汚すからダメ、と速攻で断ると
今度は「じゃあ母が行く」と。勘弁してくれーーー!!

定額制の契約に変えれば良いだけの事でどうしてこんなに 大騒ぎしてるのか、と ...仕事をし乍ら 何だかとてもバカらしくなり

「お前等全員、寺に座禅でもしに行きな。少し落ち着きなさい。」
と威丈高な返信をした。
何を考えているやら、話し合いにもなりゃしない。
仕事中なのに....ブツブツ。

夜 駒場の駅ホームで可愛い女の子が男の子にがぶり寄り。
むっちゃんこ抱きつき乍ら、何度も何度も
「だいちゃん大好き。あたしの事好き?本当の気持ち教えて」
「イブは会えるの?会えないの?どっちなの?会いたいの~」
と。

個人的に、ここまで積極的に出れる女性は尊敬してしまいます。
が、分からぬのは男子の方で、一生懸命携帯電話を見乍ら
「ん。微妙。」「だから微妙。」を繰り返しています。

惜しい。私がこの男の子でこんな可愛い女子に迫られたら、
「うん、好き」とつい本心でもないのに答えてしまいそうだと思い
でもきっとその後徐々に違和感を憶えバックレてしまうだろうから
それじゃ~ダメじゃん、と心の中で自分にツッコミを入れ

池袋帰宅。汚い話で申し訳ありませんが
深夜の都会の「きたない落とし物」にはもう見慣れたつもりでしたが
生け垣と落ち葉溜まりまであともうちょっと、とゆー所でうずくまって
いる女子。

惜しい、ほんとに惜しい。可哀想より惜しい。
あともう3歩の距離を我慢できれば、下にはせめて土があって、 掃除の人も片付けがラクなのにねえ。。。。残念。

そして歓楽街の中にある24時間営業のスーパーに行く途中。

野球帽を被り、スポーツ系のファッソンのオジサン?お兄さん?
と、ネルシャツ着込んだ、印刷会社系?の男子。
。。。あっ!!ラブホに二人で入った!!

....さすがにコレには、心の中でも何も突っ込めず帰宅しました。
明日も頑張って仕事します。