第二回 kids golrira clinic BROTO 〜二つのオレンジジュース〜 | Girls be ambitious.

Girls be ambitious.

golrira #10 non
official blog

第二回kids golrira clinic BROTOが開催されました( ´ ◟̆◞̆` ) 

{397699CA-06BB-4F4E-A331-542D8781CA22:01}

前回に引き続き、U-6,U-8の2カテゴリーをそれぞれ行いましたが……

子供達って……

すごい。

{7EBA20F2-2F20-46BB-9DE7-31E76BAA40D0:01}

前回に比べ、フォーカスする部分をより単純にしましたが、それに対する子供達の反応・順応性の早さにビックリしました。

{0372AA5C-C66F-4B26-A917-889A7EE184F2:01}

{111FABBC-5005-4EF4-BC3E-29E279A820F6:01}

{C2B2CE7D-973F-4417-9068-903E6EC09310:01}

{56CB01F7-E106-44EB-83F4-2BF3B0A0E1D0:01}
 
あとは、トレーニング以外のアプローチとしてこんな事も試みてみました!


{8125E993-B3C7-4D91-B6E2-22A49902F307:01}

二つのオレンジジュースを準備。

{8456D959-0416-437B-8F90-C6141D79A518:01}

一つは、近所のスーパーで買ってきた100%オレンジジュース

もう一つは、私が朝、絞って濾したオレンジのジュース


{85DA4FFB-BF4D-469A-9998-1931679189D2:01}

幼稚園児から小学2年生の子供達に飲み比べをしてもらったのですが……

搾りたてのオレンジジュースを飲んだ時の子供達…

『うわ!美味しい!』

『これミカンだ!!!!』


わかるんです(๑´ڡ`๑)

好みはありますが、9割の子供達が、搾りたてオレンジジュースを美味しい!!!と言ってくれました。


そこで話したのはこんな話。


『早起きをして、一生懸命絞ったオレンジジュースはこんなに美味しいんだよ!

時間は掛かるけど、頑張るとこんなにも違うんだよ( ´ ◟̆◞̆` ) 』

と。

練習や勉強も一緒。

頑張ることは、大変だけど、それによって結果が変わってくる。

月一のクリニックで急激な成長を目に見える形にするのは正直難しい。

ただ、

BROTOに来たことで子供達に変化をもたらす事はできる。

{0FD64496-B289-461D-9AAC-C8279FDD095F:01}

{694923E8-473A-4B2E-9124-E39517C13527:01}

{D31ACF23-2A9C-483F-B0ED-DB97032D8836:01}


そして、

今回は嬉しいことに3名の女の子が参加してくれました♡

{F9D7E121-26A7-4588-96B9-273B8CF39224:01}

{75F762CB-A12B-42C3-B93E-9C0B82F4680B:01}

私の出身でもある六合小学校の女の子達。

六合の風土的なモノもあり(笑)、一切物怖じすること無く、積極的に参加してくれました。

実は、私にはBROTOを始めるキッカケになった夢があって、いずれはチビgolrira(小学生の女子フットサルチーム)を作りたいんです。

そんな夢もそのうち叶うんじゃないかな?なんて思わせてもらえました( ´ ◟̆◞̆` ) 

サッカー選手として私を育ててくれた地元で、今度は指導者として子供達に携われる事は本当に嬉しい。

お世話になった指導者、基さん、勇さん、天国から見てくれてるかな?

サッカーを通じて、

人としての規律を教えてくれた基さん…


{C1F0573D-B07E-4C3A-82D1-8F27E3B3B428:01}

{BFDB360D-CE9C-4DF5-BBA2-5A5D416E5A28:01}

{9A8804E8-D1E5-4439-9E12-69C7BA3B190E:01}

子供達と同じ目線になる事、一緒になって楽しむことを教えてくれた勇さん、

{A826C7E7-C3F3-4C20-8F04-87B9B7541C4D:01}

{EE41A1CC-866A-4E51-A12E-326DB4B317DD:01}

{76B56B11-C448-4717-B7B5-08DBCD34313B:01}

{9E36A0BE-1A41-4069-AEBF-1622125AADE2:01}


二人が教えてくれた事を、
今度は私が子供達に伝えていけたらいいな( ´ ◟̆◞̆` ) 

{1E940E12-878B-42FB-B932-57500088BC2D:01}

{BAD58F99-39CD-4AD4-B94C-5F49EC274539:01}

次回にBROTOは6/21(日)です!
興味のある方、参加希望の方は是非ご連絡ください☻໊ 

◆時間
U-6    9:00~10:00
U-8  10:00~11:00

◆会場
【サンセール藤枝】
〒426-0053 静岡県
藤枝市善左衛門526
無料駐車場60台程完備

◆対象
幼稚園児~小学二年生(2015年度の学年)

◆定員
15名(先着順)
※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
 
◆参加費
1,000円(税込)/人

◆持ち物
サッカーボール・トレーニングシューズ・飲み物

BROTOとは、ポルトガル語で“わかば”や“芽生え”を意味します。
サッカーに必要なテクニックはもちろん、成長に合わせた“動きづくり”『走る』『投げる』『跳ぶ』…そして『蹴る』”といったフットボールの入り口・導入の部分に重点を置いたトレーニングを行います。

参加希望の方はgolrira10@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みください。
※「名前」「学年」「電話番号」をお伝え下さい。