インターネットショップだけで販売をしていた糖質オフスコーン「サルティンボッカ」ですが、この度地元ウニクス川越前の広場で行われた「にぎわいマルシェ」に初出店させて頂けることになりました~!

 

 

 

ショップスタンプや机その他備品を準備しながら半ば楽しみ、半ばドキドキして初マルシェ出店を迎えました。当日は前半ものすごい風が強かったけど晴れたのでよかったです!

 

今日はなんと地元の友達が(旦那さんを伴ってなども入れると)10人、それ以外のとこからの友達は7人とかなりたくさんの方々がいらしてくださりました!ありがとうございます♡

 

でも初出店の手応えとしては…イマイチ糖質オフのお菓子というものの重要性、必要性などがまだ周知されてないんだなぁという感じで、小麦粉、上白糖使ってませんとか、大豆粉使ってますよーという説明をしてもピンと来ない方が多いようで。。

 

今後の課題としては、もっと糖質を控えることの重要性などの説明をしっかり、わかりやすく説明できるトーク術も大事だなーということですかね。これまでインターネットショップの場合は、糖質オフに興味がある人だけが買いに来るという前提があるのでこういう苦労はしないで済んでいた訳でした(笑)なるほど。

 

次回6月のにぎわいマルシェは本番があるため出店できませんので、次回出店は7/3 川越の蓮馨寺で川越ファーマーズマーケットです!!パワーアップしてのぞみます!

 

いらして下さった皆様、力になりました!!ありがとうございます。スタッフの皆様、近隣のお店の皆様もたいへんお世話になりました!またどうぞよろしくお願い致します。そして最後の最後に、仕事帰りに寄ってくれて残った在庫をまとめ買いしてくれた姉にも感謝。。。(笑)