ご馳走いただきまーす | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。


一昨日も今日も外でランチをいただいてまーす☆彡



どれもこれも美味しかったぁ。



ちなみに余りにも時間経過が早すぎてレポート全然出来てません!



一昨日のランチも昨日ランチの事もゆっくり書きたいのでまた書きますが、
今日は……
ラファエリさんのおもてなしランチ!

彼女はフィレンツェの日伊文化交流協会にて
日本料理の講師や、
イベントなどのお食事を担当されるプロ💕


光溢れる素敵なお宅(*^^*)
キッチンに貼られた息子ちゃんのアートが和む~~( ´ ▽ ` )ノ


{CADC993E-3B13-4FA0-9DE0-EDEDDD00A742:01}


野菜のおこわと、帆立貝の器に入ったヘルシーベシャメルソースを使ったグラターン(≧∇≦)

そして、クリームチーズと梅干し、ヨーグルトで作った滋味ぶかい、ソースに生野菜スティック♪( ´θ`)ノ



これが美味しすぎてこれでもかー(^○^)ってほど、頂いちゃいました(笑)



ひとつひとつを丁寧に、心を込めて作ってくださる様を見ていたら、ありがたさで熱いものが込み上げてきました……ヽ(;▽;)ノ


{68BE614E-3EE7-4206-BEBE-C35319526596:01}

美味しいかき玉汁、
豚肉の野菜巻きにカニカマと大根のサラダ、モモコさん作のオレンジ胡椒を使った蒸し野菜の和え物。


どれもこれも力作でしたよ*\(^o^)/*




この1週間で摂取した栄養はここ最近最高だわ(^○^)



食後は近くの素敵な公園でぐるぐるお散歩!
音楽学校のある公園なので、バイオリンや、オペラなどの練習している音が聞こえてきて雰囲気最高(*^^*)


{1D58400F-A3CA-4D40-AEA0-EE9A0FCDED61:01}



帰りの電車では、あまりの満腹感に寝落ちしかけでした(笑)



さ、目を覚まして今から主婦業がんばりまーす!

ラファエリさーん!
本当にご馳走さまでした

ありがとうございま~~す☆彡