今年と来年のひと文字と雪 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。


こんにちは~~~

2014年の最後の日、大晦日で
きっと皆様味わうようにお過ごしだと思います!



私は朝からず~っと気になっていた所の
断捨離をしております。

あくまでも自己流断捨離なので甘いです(爆)


その結果、3段の引き出しを空っぽに!

底が抜けてて(爆)使いづらかったので
そのままさよならすることに・・・


ということで、我が家のスペースが出来ました。


で、久しぶりに母から電話があって
いかに恵まれた環境かっていう話を延々とし・・・

新年を迎える挨拶がちゃんと出来て~


そしてムスメ念願のママ友LUANA直伝の
簡単ラザーニアを準備しています。


まじで簡単でしかもベシャメルソースの出来が美しすぎるっ!!


あ~~ビックリした!


ってことでまた紹介します。

昨日は朝の7時過ぎから夕方の7時過ぎまで
外出していて思う存分フィレンツェの冬を堪能!


そんな訳で昨日やったスカイプ会議のフィードバックの記事も
書けていませんが近々書くので待っててね!

書きたい事は山盛り!!!

来年はSiri機能も使ってどんどん記事を書こうと思ってます^^

喋るように書く~~



で、宿題をしにおじいの家に行って来た
ムスメが教えてくれたんですが
こっち雪降ってます!!!!
{33B6AAF2-7930-41D7-8DB8-E98DC3E8A708:01}




ホワイトニューイヤーかな~~♡


日本の皆様は残り僅かですね
堀内瑠美さんの今年最後の朝食会で
記事はコチラ♡
その席でお互いに今年の一文字
と来年の一文字を公表され合っていたっていう
記事を読んだんですが、私もここでやってみたいと思います。




今年はね~~


「会」



来年はね~



「立」




会はやっぱり様々な方々との出会いが沢山あったからです。
実際に会えた人、スカイプを通して会った人、
インタビューをさせて頂いて出会えた人、
そしてカプチーノ会という「会」を立ち上げた事。

その出会いから学んだことはまさにプライスレスで
もう感謝の気持ちしかありません。





そして、来年は「立」


まさに自分の足で「立つ」
自分の中心軸をしっかり持って
地面に足を踏みしめている様・・・

でも出会いや愛情の交換が出来てゆける関係を
築けたら素敵だなぁと思っています。



しっかり立った自分でますます家族と仲良く、
そして周りのみなさまとも融合しながら、
尊重し合える様に楽しんで行きたいと思います!



皆様の人文字も是非教えて下さいね♪





全ての皆様に素敵な2015年が訪れます様
フィレンツェの片隅よりこころを込めて
お祈り申し上げます♪

本年は大変お世話になりありがとうございました!!

感謝を込めてーーー(≧▽≦)