髪の毛を切って来た日の様子 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



皆様おはようございます!



今日は気温がぐぐっと下がり
冬時間とともに本格的な秋~~~って感じです!!!


さて、先日ヘアカットをして来ました!!!



いつもは日本人女性が経営するヘアサロンへ
行くのですが、
その日は「無性に髪の毛が切りたい~~~!!!」

気分になってしまい止まらないので
ムスメの行きつけの美容院に・・・☆





ムスメの担当をしてくれているフランチェスカがいないので
どうしようかなぁと思っていると
オーナーのおっちゃんが


「彼女以外のスタイリストもめっちゃうまいで!」

と、言ってきたので試す事に・・・



出て来たのはジャンルーカ。


正真正銘のおかまスタイリスト♡
{E51A1190-62FE-485C-982F-B7A48C1200F2:01}




ええ、ええ、任せますともっ!!!





後ろで様子を見てくれていたけい子ちゃん。
ジャンルーカが電動バリカンを取り出して
襟足をぶぃ~~ん!!と
切り始めた時にはマンガの「ガーーーン!!」
の顔になっていて、かなり私が焦りました。


ど、どうよ!?
と聞くと


「どうっていうか・・・
もう切っちゃってるから・・・!」

と、絶句的な感じで言われました。




もう、天命に任せよう・・・




と、その25分後。
カットとブロー終了~~☆

{94264EAB-B250-47AC-96E7-07FD19DE86E4:01}




後ろ姿・・・怖いわっ!!!
∑(゚Д゚)

これ、後で見てショックだったんですけど。。。









でも、
「お化粧をしっかりしてモードな感じにしてね♡」
とけい子ちゃんにアドバイスを頂き、
お化粧をしっかりする約束を・・・



美容院の仲間達と一緒にハイチーズ!!!

{090CE248-1140-4804-931D-C183455D2779:01}





あ~毎日が冒険だよ・・・