お雛様と生け花「カンポ草花流」 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

まああ~~~



3月には毎日記事を書こうと思っていたのに
あっ!!と言う間に日々が過ぎてしまいました・・・


そして昨日はお雛祭り・・・♡


有り難い事にフィレンツェにお住まいの素敵な茶道の先生
から頂戴した桃の花と、
その方が作って下さったすご~く美味しい
桜餅が入手出来たので
このイタリアで、本格的なお雛祭りを祝う事が出来ました♪


ムスメの通う日本語読み書きクラスの先生が企画して下さった
お雛祭りにも参加して、ムスメは充実した顔をしていました~~


イタリア片田舎半地下生活-ひな祭り



右側の大きいものがワタクシの作品。

左のものがムスメの作品でございます。


この記事 で使ったたんぽぽさんが、綿毛になったものをムスメは再利用。


当カンポ草花流は、リサイクルも進んでやっています( ̄▽+ ̄*)



夕飯にはちらし寿司を・・・と思っておりましたが、
留守番をしていたモシモシちゃんがパスタを作ると言ってくれて
そうしてもらうことに・・・・。

 トマトソースに生クリームが入っただけのシンプルなものでしたが、
ピンク色のソースですっかりピンクな女子らしい気分に。


ことしは女子力あげていくぞーーーー♪おーーー!!!(女子らしくないやん・・・。(;°皿°)