ある日のひとりの食事 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

ベッドで寝てる?布団で寝てる? ブログネタ:ベッドで寝てる?布団で寝てる? 参加中


只今朝の5時半・・・

ムスメの投薬タイムが気になって早起きしました!
素敵な母ヽ(゚◇゚ )ノ

早速ブログネタですが。。。
我々が寝ているのはベッドですっ。
いや、このタイル敷の床に布団で寝たら多分凍え死ぬ・・・
(@Д@;



歩き方記事を書いた時だけこちらを書くのが最近の常でしたが、
そんな事してたら、日常ネタがどんどん降り積もっていくので
今日はある日の昼食について書きます~~

ちょっと前にFaceBookなどで『その日食べたものをアップするのは
ひんしゅくを買う』なんて書いてたんですけどね・・・

私はそういうの見るの好き~~~

それのお陰で夕飯を何にするか決定出来たりするし、
日本の食べ物を見てじわ~んとしたりもするし。
やっぱり食べる事が好きなのでお料理の写真大歓迎っ!

 そんな訳でヒンシュクを買うのを覚悟で先日ひとりで食べた朝ご飯と
昼ご飯をご紹介!!!

 朝早くムスメを学校に送って、そのままコープへと買い物。
そこで「CENCI」がお買い得で売っていたので
すこ~しだけゲット。(とはいえ8枚はあったかな~)

これは朝食♡

このお菓子はカーニバル期に食べられるもので、
普通は油で揚げられた激しくカロリーの高い食品なのですが、
これはオーブン焼き。


イタリア片田舎半地下生活




サクサクしていて美味しい~~☆
 すでにパックで売っているものは250グラム以上あったので
パン売り場でわざわざ量り売りで買ったのに、
あの旨さなら250グラムもイケタな。。。


そして。。。この日の昼食がコレ!!!

これまたブログかFBで食べた人の感想を見て食べたくなった
パスタを使ったお菓子!!!
アラビアータ味だって。

そして~年末にちょこっと見ていた菅野美穂のドラマ
「結婚しない」で彼らがバリバリ食べてた野菜チップス!!!

自分でアマゾンで注文して母に送ってもらい・・・(感謝~~☆)



イタリア片田舎半地下生活


Pastiaはめっちゃ味が濃くて、お酒のおつまみにピッタリっぽいっ!
ちなみに、パッケージにはwith Wineって書いてあったわ~


そのまんまチップスーーーー!!!!
野菜がサクサクぽっこりしてておいしいーーー☆
大袋持ってこーい\(^_^)/


イタリア片田舎半地下生活 イタリア片田舎半地下生活



あー日本のお菓子って美味しいわねー。
いや、イタリアのお菓子も美味しいんですけどね~。

と、こんな変なランチが出来るのもひとりだから。。。



ここ数日は病欠ムスメがいるので真面目に作ってますっ。
あー今日は何にしようか。。。
ブログやFBを参考にさせて頂きますので
皆さんどんどん食べたものアップしてねえーーー☆


そのまんま野菜チップス 100g/ヨコヤマコーポレーション
¥420
Amazon.co.jp

でん六 パスティア アラビータ 45g×12袋/でん六
¥1,890
Amazon.co.jp

あ~ジャンクなものはたまーに食べるから美味しいんよね~~(☆。☆)